たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】⑩ワイオラシェイブアイス

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

22年10月上旬に初めてハワイに行ってきました🍧

すべてにおいて大満喫な旅になったのですが、その中でも”またリピートしたい!”と思ったトンビおすすめスポットを紹介していきます。

 

📍ワイオラシェイブアイス(Waiola Shave Ice)

ワイキキ中心地から車で5分程の場所にある

ワイオラシェイブアイスは創業1940年の老舗シェイブアイス店。オバマ元大統領も通っていたというローカルに人気のお店です。

3店舗あるようなのですが、トンビとカッパはワイキキ中心地から車で5分程の場所にある1号店に行きました!

1号店には駐車場がありませんでしたのでレンタカーで来店する際はご注意ください。(トンビとカッパは車を停める場所を探すのに少し時間がかかりました)

水色の建物にアイスのキャラクターが目印!

お店はローカルや観光客で賑わっていましたが、回転が速いので待ち時間はほとんどありませんでした。

シェイブアイスは外のテイクアウト専用窓で注文&受け取りをします。

お店の中にはワイオラシェイブアイスのオリジナルグッズやお菓子などが販売していました、お土産にもぴったりなグッズもありましたので、シェイブアイスを食べ終わったら中のショップも覗いてみてくださいね。

左:オバマレインボー 右:アズキボウル

トンビはオバマ元大統領が好んで食べていたフレーバー「オバマレインボー」、カッパはワイオラ名物の「アズキボウル」を注文しました!

オバマレインボー」はライム・チェリー・リリコイの3種のフレーバー、「アズキボウル」は小豆と練乳がたっぷりとかかっています。

氷はサラサラとしていて口の中でふわっととろけとても美味しく、あっという間にペロリでした!

シェイブアイス完食後は中のショップでオリジナルグッズの「氷」Tシャツを購入して帰りました、別記事で着用しているのでぜひ読んでみてくださいね!

 

👇ワイオラシェイブアイス「氷」Tシャツ着用記事

outdoor-daisuki.hatenablog.com