たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島|SPA】Theta Spa by the Sea

フラワーバス、それは永遠の憧れ💓

フワラーバス、それは新しい美の世界💞

どーも、ファビラスカッパです🎵

 

今回もまたまたバリのスパのご紹介となります。

オーシャンフロントのこのSPA、最高です👇

www.thetaspa.com

 

クタのビンタンバリリゾート内にあるこのSPA、まずロケーションが最高です。

まさにオーシャンフロント、海を見ながら施術をしてもらえます。

 

クタに泊まるのはいつも隣のホテルですが、毎日サーフインの船着き場に歩いて向かう時からいつも気になっていました。

 

最近はすっかり美に目覚めているので、SPAの店舗があるとつい気になってしまいます。今まではSPAは女性しか入れないとの固定観念がありましたが、男性でも問題なく入れると知ってからは虜になっています。

ウブドでも高級SPA体験をしましたが、フラワーバスには入れずじまいでした。

あぁ~、いつかはフラワーバスに入りたい💓ずっとハイビスカスの花びら満載のフラワーバスに想いを寄せていました。

そして今回長年の夢が叶い、このSPAでフラワーバスデビューを果たしました。

 

バリの最終日、チェックアウトをしてからこのSPAを利用しました。HPでも空港に近し、最終日に利用するといいよみたいな事が書いてあります。

 

隣りのホテルに泊まっていたので、海側からチェックイン。

f:id:outdoor-daisuki:20240413221908j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240413221917j:image

まずはリトマス試験液みたいな真っ青なお茶でもてなしてくれます。

f:id:outdoor-daisuki:20240413221936j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240413221912j:image

知りませんでしたが、バタフライピーティーというものだそうです。

色がとても綺麗なので買ってしましました。お土産にお勧めです。

個人的な希望としては、出来れば熱いほうじ茶にして欲しいところです。

 

前日に予約をしていましたので、早速事前アンケートを書いて施術室に。結構混んでいたので、事前予約は必要かと思います。1F、2Fと色々な施術室がありましたが、2階の一番奥にあるロケーション抜群の部屋へご案内。

f:id:outdoor-daisuki:20240413221946j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240413221941j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240413222118j:image

この部屋、かなり広いです。フラワーバスが真ん中に鎮座していてテンションが上がります。そして今回は約2時間のロングコース。期待に胸が膨らみます。

窓の外に大きなハチがいて気になりましたが、極小パンツに着替えて施術スタート。

 

全身スクラブやマッサージでトロトロになっていきます。マッサージの強さ加減もちょうどよく、知り合いには絶対聞かれたくないような気持ち悪い吐息が漏れます。

スクラブは初めての体験でしたが、肌の汚れが全部取れたようなスッキリ感があります。またひとつ、美の扉を開けた感じです。

施術はとても丁寧な感じで、終始リラックスした時間を過ごせました。

 

そして全ての施術が終わり、念願のフラワーバスタイム

f:id:outdoor-daisuki:20240413221931j:image

 

あれ?おばちゃん、ちょっとお花が少なくないですか?

 

イメージしていたのは、お湯が見えないくらい花びらが敷き詰められている感じでした。これだと温泉と落ち葉といった感じでしょうか。

次回はお花を増量、もしくはメガ盛りでお願いしようかと思います。

そんなオプションを作ってくてたら嬉しいです。

お湯はトロトロで温泉のようです。バリ滞在中はずっとシャワーのみでしたので、お風呂で疲れが取れました。これでジャグジーだったら文句なしです。

 

今回は初めてのフラワーバス体験でしたが、非日常的ですごく贅沢な時間を過ごせました。フラワーバスは、是非日本の銭湯や日帰りスパでも導入して欲しいです。

またこのSPAは海側に出るとすぐにワルンがあるので、SPAあがりのビンタンも最高です。

バリ最終日には贅沢なSPAに行って体の疲れと肌のケアをする。そんなプランにお勧めのSPAでした。

では✋

 

サービスショット👇

f:id:outdoor-daisuki:20240413221817j:image