たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|ホテルinカロンビーチ】マンダラヴァ リゾート&スパ Mandarava Resort and Spa

あれ?シャチも白鳥も居ないの?

どーも、浮き輪をこよなく愛するカッパです🎵

 

今回はプーケットカロンビーチで泊まったホテルの紹介です。

それがこのホテル👇

www.mandaravaresort.com

 

プーケットはパトンビーチを中心に、各ビーチに色々な趣のホテルがたくさんあります。年始はホテルでゆっくりしたかったので、かなり選択に迷いました。

立地や雰囲気の良いホテルはたくさんありましたが、かなり高額ホテルばかり。

口コミやホテルの雰囲気、価格から一番良さげなこのホテルを選択しました。

事前の口コミ調査ではかなり評価が高く、ホテルの雰囲気、ロケーション、プールがたくさんあることが決め手となりました。

 

ますはエントランスロビーはこんな感じ。

f:id:outdoor-daisuki:20240405162619j:image

すごく綺麗です。このエントランスから上がホテルの部屋になっています。一つの建物でなく、山沿いにいくつものvillaみたいな建物が点在しています。敷地内は急勾配なので、フロントから部屋には軽トラを改造した車で移動しました。

f:id:outdoor-daisuki:20240405162515j:image

部屋はこんな感じ👇

f:id:outdoor-daisuki:20240402093356j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093312j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093401j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093429j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093418j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093424j:image目の前がスパになっていて、かなり上部の部屋でした。

専用のバスタブがあり、水回りも清潔感があります。

バスタブとシャワーブースの上がガラス張りになっていて、ちょっとした屋外感があります。テラスも広く快適です。

すぐ下には大きいプールがあり、皆さん思い思いに日焼けしています。

f:id:outdoor-daisuki:20240402093406j:image

このホテルは全部で5つのプールがあり、場所も敷地全体に散らばってます。ホテル全体の敷地がとても広く斜面に沿って施設が作られているので、少しウブドのピタマハみたいな感じです。f:id:outdoor-daisuki:20240402093346j:image
f:id:outdoor-daisuki:20240402093446j:image
f:id:outdoor-daisuki:20240405162554j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240405162607j:image

f:id:outdoor-daisuki:20240402093714j:image

強力なジャグジーもあります。
f:id:outdoor-daisuki:20240402093335j:image

至るところにプールがあります。大きいプールは結構混んでいて、ビーチチェアも満席状態ですが、探すとこんなプライベート感溢れる場所もあります👇

あまり知られてないみたいなので、毎日ここにフルーツを持ち込んで満喫していました。
f:id:outdoor-daisuki:20240402093412j:image
f:id:outdoor-daisuki:20240405162537j:image朝食会場はこんな感じ👇

f:id:outdoor-daisuki:20240402093441j:image

高台にあるので、景色がいいです!

f:id:outdoor-daisuki:20240405162559j:image

種類はいたって普通。可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

もう少しタイ料理が欲しいところです。
f:id:outdoor-daisuki:20240402093341j:image
f:id:outdoor-daisuki:20240402093319j:image
敷地内の雰囲気は最高ですが、山のロケーションなので急な坂道がほとんどです。

f:id:outdoor-daisuki:20240405162526j:image
最上部は部屋の前までプールがつながっていて、ジャグジーも付いています。

f:id:outdoor-daisuki:20240405162531j:image

このホテルは少しバリのウブドに似ていて、落ち着いた雰囲気があります。

滞在者も一日中プールサイドで日焼けしたり、読書をしたりする人がほとんどでした。

カロンビーチからも少し遠いですが、周辺にはマッサージ屋さんや美味しいご飯屋さんもあり、ちょうどいいバランスです。

山の上のプールだらけのホテル、お勧めですよ。

では✋