たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島|レストランinスミニャック】WARUNG BABI GULING PAK MALEN

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

海外旅行に行った時のお楽しみといえば現地の料理😋😋今回はGrabの運転手さんに教えてもらった美味しいバビグリンが食べられるレストラン「WARUNG BABI GULING PAK MALEN」のご紹介です🤗

 

🐷WARUNG BABI GULING PAK MALEN

📍Jl. Sunset Road No.554, Seminyak, Kec. Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

www.instagram.com

クタビーチから車で30分程の場所にある「PAK MALEN」。トンビとカッパはGrabを使いタクシーで行きましたが、幹線道路沿いにあり場所もわかりやすく駐車場もあるのでレンタルバイクで行くのもアリだと思います🙆‍♀️🙆‍♂️🙆営業時間は9時~18時と日中しかオープンしていないので注意が必要です😲😲

 

f:id:outdoor-daisuki:20240413204348j:image

17時頃に行きましたが、地元の方たちで混雑していて20分程並び店内に入ることができました🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑観光客はおそらく私たちだけでした💦


f:id:outdoor-daisuki:20240413204403j:image

お店に入ったら席に着く前に注文と支払いをレジで先に済ませるスタイルです👍地元の方はテイクアウトの利用が多いようで、店内は意外と空いていました。空いている好きな席に座ってOKです🙆着席するとお店の方が注文した内容を確認しにきてくれます👀✨


f:id:outdoor-daisuki:20240413204358j:image

レジで支払いをしたときに渡される注文票をウェイターさんに見せます。ちなみにここでビールなどを追加注文(テーブル払い)することも可能です🍺🍺トンビとカッパはバビグリン料理全部盛りとライス、ビンタンを注文しました💞ちなみに、バビグリンはスパイシーとノンスパイシーのどちらかを選ぶことができます。

 

f:id:outdoor-daisuki:20240413204354j:image

トンビとカッパはスパイシーを選択🔥スープはバビグリンについてきました!観光客向けのお店ではないこともあり味付けはめちゃ辛いです🌶️🥵🔥辛いのが大好きなトンビとカッパなので完食しましたが、トンビはその夜に胃が痛くなってしまったので、不安な方はノンスパイシーをオススメします🙌

味はどれもとても美味しかったですが、特にカリカリに焼いた豚の皮が好みでした🩷辛いのは主に副菜でバビグリン自体はシンプルな味付けでした🐷副菜も辛味の中にしっかりと旨みがあるので、とても辛いのですがパクパク食べれてしまいます😝

 

いかがでしたでしょうか?豚の丸焼き「バビグリン」はバリ島の伝統料理で、なんと2時間かけてじっくりと焼き上げるんだとか🫨こちらのお店が地元で人気だよとGrabの運転手さんに教えてもらったその日から、食べに行ける日を今か今かと心待ちにしていたトンビ🤤💭パリパリの皮が忘れられられません🤤🤤🤤

また食べに行きたいお店です🫶