たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】⑨ロイヤル・クニア・カントリー・クラブ|ハワイゴルフ

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

22年10月上旬に初めてハワイに行ってきました🌺

すべてにおいて大満喫な旅になったのですが、その中でも”またリピートしたい!”と思ったトンビおすすめスポットを紹介していきます。

今回はハワイでゴルフ編です⛳

 

📍ロイヤル・クニア・カントリー・クラブ(Royal Kunia Country Club )

ワイキキ中心地から車で30分

ホノルル郊外クニヤ地区にあるロイヤル・クニヤ・カントリークラブはワイキキ中心地から車で30分程の場所にあるゴルフ場です。

booking.gora.golf.rakuten.co.jp

トンビとカッパは楽天GORAで予約を取り行きました!

楽天GORAでは2サム保障や送迎有無もプランで選べるのでおすすめですよ。

見晴らしのよいコース

全体的にカジュアルな設備でロッカーやシャワーなどはなく、クラブハウスはトイレ・プロショップ・小さなレストランがあります。グリーンフィーはプロショップで支払いました。

トンビとカッパは平日に利用したこともあり比較的空いていたので、支払い後はそのままコースにGOしました。

高台にあるので見晴らしがいい

ほとんどのコースからダイヤモンドヘッドや真珠湾・ワイキキの街が見えるので、ショットを打つのがとても気持ちよかったです!

全体的に設備は古いですが、コースの手入れはきちんとされていてグリーンはそこそこ早く、バンカーはふかふかでした(赤土)。

コース内は池やバンカーが多く盛り込まれており、ゴルフビギナーのトンビには少々難しいコースでしたが、景色が最高だったので全く苦には感じませんでしたよ!

コースにはプルメリアなどのハワイらしい植物が

カートは乗入可、GPSはついていませんでした。

土日はローカルで混雑しているようですが、平日はかなり空いていて前後を気にすることなくプレーできたので、ゆったりとプレーしたい方には平日がおススメです。

コスパ良くゴルフをしたいトンビとカッパは大変気に入ったゴルフ場でした!

またハワイへ行ったときにはロイヤル・クニヤ・カントリー・クラブでまたゴルフをしたいと思います!