たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|グルメinオールドタウン】素敵なオーナー夫婦が作る美味しい「オーエオ」

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

今回は宿泊していたホテル「シンローハウス」の隣にあったローカルなオーエオ屋さん「オー・エオ・ディブク・ロード」さんのご紹介です🍧😋

 

📍โอ้เอ๋ว ถนนดีบุก|オー・エオ・ディブク・ロード

78 Dibuk Rd, Tambon Talat Nuea, Mueang Phuket District, Phuket 83000 タイ

外観のかき氷を食べてハッピーになっちゃう絵が描いてあるこの幕に惹かれたこのお店。オールドタウンの中心地から徒歩5分程の場所にあります😀

 

f:id:outdoor-daisuki:20240226155802j:image

見たところ地元の人しかおらずでなかなか入る勇気がなかったのですが、勇気を出して店主に話しかけてみました🥰👌

ほとんどタイ語のみしか話せないオーナー夫婦でしたが、やさしい笑顔で迎えてくださり、お互い片言の英語と店頭にぶら下がってる大きなメニューを指さしながら意思疎通を図り問題なく注文できました😚👌「オーエオ」を店内で待っている間も続々と地元の人が来店していました😗やはり地元の方に人気なようです、主にお子さんや女性が多かったです🙌

 

f:id:outdoor-daisuki:20240226155817j:image

「オーエオ」は店先のカウンターで作ってくれます🍧恐らくイートインのみでテイクアウトは対応していなさそうでしたが、ローカルのゆったりした雰囲気の中で過ごす時間は最高でしたし、すごくほっこりした気持ちになればので、是非時間を作って食べに行ってみていただきたいです🥰🥰🥰


f:id:outdoor-daisuki:20240226155807j:image

なんとこちらは一食20TBH🍧🫢写真上の練乳追加が5TBHと価格設定にびっくり🥰あまりの安さに味は美味しいのか不安でしが、すごく素朴な味でかき氷も中に入ってる仙草ゼリー・煮豆も全て美味しかったです🥰暑いタイでは最高のおやつでした、日本の夏にも流行りそう😋😋😋

後に口コミを見て知ったのですが、タイでは有名な「オーエオ」のお店のようで、タイ人が旅行でプーケットに訪れた際に立ち寄る場所なんだそう🤯


f:id:outdoor-daisuki:20240226155812j:image

お互いに片言なのに、オーナー夫婦がゼリーの作り方を教えてくれたり、口に合うかたくさん気にかけてくれたり、とにかく優しさあふれるすてきなご夫婦でした🤗💓記念に一枚写真を撮らせていただきました💞次に訪れた際は店先で売っていた伝統的なタイ菓子も買ってみたいなと思います🙌

 

みなさんもプーケットオールドタウンに立ち寄った際は「オー・エオ・ディブク・ロード」さんで美味しい「オーエオ」を食べてみてください🥰😚🍧素敵なオーナー夫婦とも是非会話してみていただきたいです🫶🫶🫶

旅の参考になるとうれしいです💓コップンカー🙏💜

 

プーケットオールドタウンで宿泊したホテルはこちら▼