たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】㉑ワイキキステーキ|Hy's Steak House

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

22年10月上旬に初めてハワイに行ってきました🌴

すべてにおいて大満喫な旅になったのですが、その中でも”またリピートしたい!”と思ったトンビおすすめスポットを紹介していきます。

今回は老舗ステーキハウスHy's Steak Houseのお話です😋

 

Hy's Steak Houseはワイキキの中心地に位置しています。1976年の創業で数々の賞を受賞していることからロコにはもちろん観光客や著名人にも人気で、店内には小泉純一郎さんが訪れた際の写真が飾られていましたよ。

Hy's Steak Houseは「襟付きシャツ&靴着用」ドレスコードがあります。男性はアロハシャツやポロシャツに長ズボンと革靴(ジャケット着用されている方もいました)、女性はワンピース(襟ナシOK)、またはシャツとパンツにヒールで来店されている方がほとんどでした。あまりにも軽装だと浮いてしまいますので要注意です。ちなみに、トンビはノースリーブのワンピースにヒール、カッパはアロハシャツにチノパンと革靴で行きました。心配な方はHy's Steak Houseのインスタグラムにお客様の写真なども掲載されているので確認してみるとよいかもしれませんね。

 

▼公式インスタグラム

https://www.instagram.com/hyshawaii/

 

公式HPからネット予約できますので訪れる際は必ず予約されることをオススメします。

hyswaikiki.com

 

f:id:outdoor-daisuki:20230207203056j:image

Hy's Steak Houseはワイキキの中心部にあるので、ワイキキのホテルからは徒歩圏内ではありますが、宿泊していたロイヤルハワイアンホテルからは微妙に距離があったのでタクシーで行きました。お店到着後、予約の有無を聞かれるので名前を告げたところスムーズに席までご案内いただけました。

 

■前菜|バケット・シーザーサラダ・オニオングラタンスープ

f:id:outdoor-daisuki:20230207203457j:image

f:id:outdoor-daisuki:20230207203501j:image

f:id:outdoor-daisuki:20230207203505j:image

シーザーサラダはテーブルの横で係の人が手際よく調理してくれます、付け合わせのバケット含めてとても美味しかったです。

f:id:outdoor-daisuki:20230207203142j:image

オニオングラタンスープは絶対に食べてほしいです、すごく美味しかったです!

 

■メイン|ガーリックステーキ

f:id:outdoor-daisuki:20230207203608j:image

トンビのステーキはまさかのソースがかかっていませんでした…!ガーリックの味しないな~と思いながら一口食べたところで係の方が「大変な失礼を…ソースがかかっていませんね」とソースをかけなおすために一度下げることに。そんなことってあるんですね…、ちょっと残念ポイントでしたがすぐに気づいてくれたのでよしとしました。お肉は大変美味しかったです。付け合わせのポテトはトンビはベイクドポテトに、カッパはマッシュポテトにしましたが、どちらも大変おいしかったです!ほかにはフレンチフライポテトか白米・玄米も選ぶことができます。

 

■デザート|テーブルサイドフランベ(BANANAS FOSTER)

f:id:outdoor-daisuki:20230207204059j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230207204049j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230207204052j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230207204055j:image

カッパが絶対に食べたいといっていたデザートBANANAS FOSTER。1個で2人分ほどの量だと係の人に教えて頂いたので、1個注文しました。

こちらもテーブル横で調理していただけます、フランベが圧巻!調理している時からいい香りが漂っていました…♡

f:id:outdoor-daisuki:20230207204159j:image

前菜とステーキでお腹いっぱいでしたが美味しすぎてペロリでした、一人一個でもトンビとカッパなら食べられたかも。

 

店内ではギターの生演奏もあり、とても気持ち良く過ごすことができました。お客さんは欧米人が多かったですが、アジアの人もちらほら見かけました。日本語はほとんど通じませんでしたが、日本語のメニューはHP上にありましたので不安な方は事前に見てから行くといいかもしれません。(店内では英語のメニューを渡されました)

 

▼日本語メニュー

https://hyswaikiki.com/wp-content/uploads/2023/01/h-_-jpn-dinner-menu-01.06.2023.pdf

 

いかがでしたでしょうか。今回は老舗ステーキハウスHy's Steak Houseでした。

もし行かれる方は、オニオングラタンスープとテーブルサイドフランベはマストで食べてみていただきたいです!

トンビとカッパもまた食べに行きたいな~