たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】⑰登れなかったダイヤモンドヘッド

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

22年10月上旬に初めてハワイに行ってきました🌴

今回はトンビとカッパのハワイでの失敗談です😅

 

モアナサーフライダーの部屋からみたダイヤモンドヘッドとビーチ

トンビとカッパ、実はダイヤモンドヘッドを登るつもりでおり、予約サイトで事前予約も取得していました。

 

👇ダイヤモンドヘッドの予約はこちらから

https://gostateparks.hawaii.gov/diamondhead

 

ダイヤモンドヘッドからサンセットをみたいなぁと考え、16時~18時までの枠で予約していたのですが、なんとなんと入場できませんでした😢

今この記事を書こうとダイヤモンドヘッドの予約サイトを改めて確認したところ、赤字でデカデカと「予約時間の最初の30分にお越しください」と書いてあり、当時もそんな記載あっただろうか?と考えているところなのですが……、そうです、お察しの通りでトンビとカッパは16時32分に入場口に行って入れませんでした!

サンセットを見るのにちょうどいい時間に頂上へ行こうとのんびりワイキキでショッピングしてからダイヤモンドヘッドに行ったため、最初の30分をオーバーしてしまっていたんです。

私たち以外にも窓口で止められて粘っている欧米人グループがおりましたが、同じくお断りされていました。「予約変更はネットからできる」と係の人に言われその場を後にしましたが、予約当日に予約の変更なんてできるわけもなく、かといって別日で改めて予約する気にもなれずでしたので、トンビとカッパはダイヤモンドヘッドは潔く諦めました!(払い戻しはナシ)

別日に登ったココヘッド・トレイルが景色最高(体力的にはきつかったですが)だったので、結果的には良かったかなと思っていますが、旅程の最初にダイヤモンドヘッドのスケジュールを組んでいたので出鼻をくじかれた感じがすごくありました。

 

👇ココヘッド・トレイルの記事はこちら

outdoor-daisuki.hatenablog.com

 

ダイヤモンドヘッドに登る際は入場時刻にくれぐれもお気をつけくださいね!