たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】㉓モアナサーフライダー ウェスティン・リゾート&スパ|ワイキキビーチ

カッパ:おじいさん、毎朝いつもこのテラス席でPCしてるけど、住んでいるの?

アメリカ人のおじいさん:小僧、俺はアメリカであるキャラクターの版権を持っているんだぜ。だからここでリモートで仕事して、優雅にこのホテルに滞在してるんだよ。

どーだ!羨ましいだろ!

カッパ:伯爵、どうかこのカッパをペットとして飼って頂けませんか?

 

いつかは伯爵になりたい、カッパです🎵

 

今回は10月のハワイ旅行での泊まったホテルのレポートなります。

過去何回もワイキキに行って、昔からずっと泊まってみたいと思っていたこのホテル。

www.marriott.com

確か昔はシェラトンモアナサーフライダーだったと思いましたが、いつから名前が変わったのでしょうか。今回はそれほど久しぶりのハワイでした。

 

ロケーションは個人的にワイキキNo1の立地だと思います。オンザビーチでスーパー便利です。またクラシカルな外観も魅力的なポイントかと思います。

 

今回はここで3泊しました。チェックイン時に「格安でアップグレード出来るけどどう?」と聞かれましたが、予約した部屋で充分なので遠慮しました。

 

ここもクラシカルなヒストリックウイングと近代的なタワーウイングの2棟から成り立っています、今回はタワーウイングのダイヤモッドヘッド&オーシャンビューの部屋です。

高層階から見る景色は想像していた通りのハワイのイメージ。パラダイスですか?そうです!ココがパラダイスです。ってな感じです。

フロントロビーから直結で中庭、大きなシンボルツリー、プール、そしてワイキキビーチ。中庭サイドとホテル車寄せサイドの両方にテラスがあり、揺れる椅子が置いてあります。皆さん優雅に本を読んだり、談笑したりしています。カッパは久しぶりの揺れる椅子に子供の頃を思い出し、思いっきり揺らして楽しみました。人それぞれ優雅な時間の過ごし方は違うものです。多様性ですね。

 

ホテルの部屋はこんな感じ。

テラスがかなり広くテーブルと椅子もあり、緩いオフショアの風が気持ちいいです。

このホテルで楽しみにしていたのが、The Verandaでの朝食。エッグベネディクトと言う物を食べたことがなかったので、どうしても食べてみたかったのです。

これが朝食のエッグベネディクト

こんな美味しい朝ごはんを食べた事がありません。今回の旅行中、一番美味しかったです。いや、言い過ぎました。Hy's のバナナフロスターも衝撃的な美味しさだったので同点一位でしょうか。今回はサーモンバージョンとカイルアポークバージョンを食べましたが、甲乙つけがたい美味しさです。

シンボルツリーの目の前で海を見ながら優雅な朝食、王様になったような気分です。

 

また夜は、フロントロビーがパーティー会場になっていました。

DJブースもあり皆さん踊りまくっています。バブル世代の日本人のお姉様方もノリノリでした。

ロイヤルハワイアンと比較すると、こちらのホテルの方が宿泊客が派手というか陽気でフレンドリーな人が多かった印象です。

ヒストリックウイングの2Fは資料館みたいになっていて、このホテルの歴史を感じます。次回行くときはスパにも行ってみたいです。

一部施設が古い等の口コミがありましたが、全くそんな感じはなく3日間かなり快適に過ごせました。

イメージ通りの古き良きハワイを感じられる、素敵なホテルでした。