たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】㉒ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート ワイキキ

なんでワイキキの鳩は白いのでしょうか

昔、ぼったくりおじさんと一緒にいた、カラースプレーで七色に塗られていたオウムはどこに?

カッパです🎵

 

今回はハワイで最後2日間滞在しましたホテルの紹介です。。

1日はワイキキビーチでゆっくり遊びたいと思い、前から気になっていたビーチフロントのこのホテルを予約しました。

www.royal-hawaiian.jp

泊まる前のイメージは全面ピンクで少し毒々しいかなと思いましたが、ホテルの歴史とかを調べていく内にこのホテルの虜になりました。ピンクの色味も実際はシックな色味で、落ち着いた雰囲気があります。カッパは老舗や歴史、由緒あるホテルにすごく弱いです。

まずホテルのアプローチからして、他ハワイのホテルと雰囲気が違いました。ロイヤルハワイアンセンターの中央の道からシェラトンワイキキの入口の前を抜けていきます。シェラトンワイキキの横からロイヤルハワイアンに向かう道の入口くらいから、雰囲気ががらりと変わります。ワイキキビーチのど真ん中なのに、まるで森の中に入っていくような感じです。ロビーも広々していて天井も高く、ヨーロッパのお城のような感じです。

中には有名なベーカリーをはじめ、色々なショップが入っています。ノースショアで買いそびれたヘザーブラウンの絵が売っていたので、お土産に買いました。カッパはこの人の絵を見ると、子供の時に戻ったような気持ちになれます。

ロビーを抜けるとワイキキビーチが見えるフロアに出ます。ここから見るビーチは外の喧噪が嘘のように落ち着いて見えます。この場所はすごく落ち着いた雰囲気で、天井の高さも相まって気温が少し低く感じさえします。

建物は大きく2棟に分かれていて、クラッシクなヒストリック・ウィングと現代的なマイラニタワーがあり、今回はマイラニタワーに宿泊しました。この棟は専用のゲートみたいな扉があり、宿泊者でないと入れない作りとなっていました。

 

お部屋はこんな感じ

ベットも大きく、水回りも完璧、さすが高級ホテルです。

ラナイが凄く広く、ソファーベットが備え付けてあります。朝、ここでコーヒーを飲みながら波を見る時が、最高に贅沢している感じがしました。

また部屋にはピンクのストタイプのバスロープがありました。こちらは明るめのピンク。嫌いじゃない、むしろ好きな色味です。夜に本領を発揮しそうな色にカッパも大興奮。少し高かったですが下のショップで買ってしまいました。裏がタオル地で着心地最高です。

朝食は付けませんでしたが、無料のベーカリーチケットをくれたのでパンとコーヒーでラナイで朝食としました。さすがに評価が高いベーカリーのパンはすごく美味しかったです。

ビーチにはかの有名なマイタイバーがあります。パラソルの色も全てピンクでこだわりを感じます。ここで絶対マイタイを飲もうと思ってましたが、シャンパンだけで飲むのを忘れてしました。トンビにはまた来た時に飲めばいいよと言いましたが、かなり先になりそうです。

他の記事でも紹介しましたが、ここのホテルに泊まるなら一日ビーチパラソルの席を予約して、ゆっくりワイキキビーチで過ごす事をオススメします。次回はスパなども利用して、お肌をつるつるにしてみたいです。

en.abhasa.com

他のほとんどのホテルが白を基調としているのに対し、ピンクを基調としたこのホテルは異彩を放っています。しかし宿泊してみると、今までワイキキで泊まったどのホテルよりも落ち着いた雰囲気で、満足度が高かったです。次回も同じ金額を出せるなら、間違いなくこのホテルに泊まると思います。

値段はかなり高いですが、ホテル中心で楽しむならいい選択ではないでしょうか。