たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

タイフェスティバル 2023

坊や💓猥雑な雰囲気とネオン管は期待していても無いわよ💓

年末のウォーキングストリートが忘れられないカッパです🎵

 

今回は5月20、21日に代々木公園で開催している「THAI FESTIVAL」に行ってきましたでのレポートします。

年末年始の旅行ですっかりタイにハマり、かなり前から期待していました。

午後1時過ぎに会場に到着しましたが、かなり大盛況。すごい人が集まっています。

飲食ブースは各地のタイ料理店が数多く出店していて、どのお店も長蛇の列となっていました。

まずはチャーンのビールで乾杯し、喉の渇きを潤します。キンキンに冷えていて美味しいんです。無料のサンバイザーがあったので、すかざす貰いました。このゾウのキャラクターがとても好きです。

チャーンのビールを飲むと、無性にムーピンが食べたくなりました。前回の旅行時のゴルフで、すっかりハマった最高の組み合わせです。

どのお店も混雑していましたが、たまに食べに行く自由が丘の「クルン サイアム」のブースを発見。お店のメニューにはないムーピンがあったので、ここに並ぶ事にしました。30分ぐらいビールを飲みながら並び、ようやくゲット。とてもお腹が空いていたので、ガパオとカオソイ、ムーピンを1セットで頼みました。

それがこちら👇


ガパオの美味しさもさることながら、カオソイの美味しさはかなりやばいです。

ボリューム満点、スープの味は衝撃的な美味しさです。

ムーピンも1串がかなりのボリューム。これだったら、一人1串で良かったです。

 

お腹も落ち着いたので、会場をゆっくり探索。お土産で買って1回の洗濯で縮んでしまったゾウさんパンツも売っていました。またマンゴーなどのフルーツや調味料、タイ米などの食材もかなり格安で販売されていて、自宅でタイ料理を作る人には魅力的です。

ちなみにカッパはマンゴーを4個2,000円で買いましたが、安い安いと言ってケースで買っていくオジ様がいてビックリしました。家に帰って食べましたが、悶絶級の美味しさでした。ケースで買っておけばよかったです。

他にも10分1,000円のマッサージがあり、椅子に座って施術していました。皆さん、施術を受けながら通路に向かって最大限のアへ顔になっていて、気持ち良さが顔を通じて伝わってきます。

そこに輪をかけて呼び込みのおばちゃんが「気持ちいいよ!」と誘っているので、ものすごく説得力があります。トンビも施術して貰っていました。

 

最後にデザートと食べようとマンゴーのかき氷のブースに行きましたが、ここは夕方になってもすごい人数が並んでいたので諦めました。

その代わりにスイカスムージーとタイティーフラッペで締めました。

それがこちら👇

スムージーはタイで飲んだ時と同じクオリティー、とても美味しかったです。

フラッペは少し味の薄さが気になりましたが、すごくさっぱりしていました。

 

今回初めてこのようなイベントに行きましたが、慣れている人はシートと椅子を持ってきてピクニック(桜の花見)みたいな感じで楽しんでいました。明日行く方は、シート持参をお勧めします。またお昼過ぎはほとんどのお店が30分待ちくらいの長蛇の列でしたので、時間をずらすか、ブースをよく検討してから並んだ方がいいと思います。

今度の年末年始もタイに行ければいいな~。