たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

大原・御宿ゴルフコース

ぺチィ、ペチィ。

シャ、シャンクだぁ~!

どもどーも、カッパです🎵

 

今回は平日ゴルフのレポートとなります。

最近はゴルフ場も混んでいるので、金曜日に休みを取ってゴルフに行く事にしています。

今回のゴルフ場はこちら。

www.princehotels.co.jp

バンカーが多い事が気になりましたが、楽天GORAの評価が4.4と高評価.。フェアウェイも広いとの評判からこちらを予約しました。

このゴルフ場、井上誠一が晩年に設計したゴルフ場との事です。あまり詳しく知りませんが、ベテランゴルファーの方からはよく出てくる名前です。日本各地の名コースを設計した人との事で、カッパもゴルフを始めた名古屋時代に、伊勢カントリーと桑名カントリーでプレーした事があります。

正直あまり設計者に興味はありません。上手い方には違いが判るかと思いますが、カッパが重要視する事はリゾート感とコースメンテナンス、あとは美味しいご飯です。

 

クラブハウスはこんな感じ

少し古さを感じますが。リゾート感がたっぷりです。巨大ヤシの木もあり、気分が上がります。

 

練習場はこんな感じ

少し小さいですが練習するには充分です。またクラブハウス前にはアプローチとバンカーの練習場もあり、少し早めに行って練習するにはもってこいです。

前日練習で突然シャンク病が発病し、なかなか寝付けませんでした。ぺティとした音と何回打っても右45度に高速で動くヘビみたいな玉は、心が傷つきます。

 

コースは比較的フラットで、噂通りフェアウェイが広めです。思い切ってドライバーが振れます。

芝も大好きなフカフカ絨毯仕様。剥げているところもなく、打ちやすいです。

景色とメンテナンスの良さから、海外のゴルフ場でプレーしているような感じです。

 

しかし、こちらも前評判通りにコース上は多くのバンカーが待ち構えています。手首を捻挫しそうなカチコチバンカーではないので安心です。しっかり砂が入っていてメンテナンスの良さを感じます。

またグリーンはケーキのような見事な砲台仕様。イチゴとホイップが似合いそうです。

重要視ポイントのご飯も、美味しくてボリューム満点。

ビールもグラスがキンキンに冷えてて最高です。

今回天気は生憎曇りでしたが、ここ最近で行ったゴルフ場ではNo1でした。

定期的に通いたくなり、ヤシの木クラブ入会を検討するくらいです。

また温暖な気候や海やゴルフや釣りの事を考えると、移住先としては最高ではないでしょうか。帰りに近くの別荘地を見て、本気で移住を考えてしました。

けっこうな数の野良キョンが、夕方散歩をしていたのは少し気になりましたが・・・。

最寄りICからは少し遠いですが、リゾート気分でゴルフを楽しみたい方には

オススメのゴルフ場です。