たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

ゴルフ&キャンプ(ゴルキャン) 那須

ス~ィ、スィスィ🎵 カッパです。

 

今回は昨年からハマっているゴルキャン(ゴルフ&キャンプ)のお勧めのお話となります。

ゴルフもしたいし、キャンプもしたい。どうせ行くなら両方楽しめばいい。

そんな考えで試しに始めてみたら、いい事だらけで充実感が凄かったのでこの組み合わせで定期的に行ってます。

 

今回は11月に那須に行ってきましたので、お勧めのキャンプ場とゴルフ場の組み合わせをご紹介します。

那須はキャンプ、ゴルフ以外にも温泉やハイキング、見どころもいっぱいあり、何回行っても飽きません。

今回はこのキャンプ場👇

www.maple-nasu.com

このキャンプ場、広大な土地の区画サイトですごく快適です。

炊事場、トイレ、お風呂、いつ行っても綺麗です。女性の方には重要なポイントではないでしょうか。キャンパーの評価が高いのも納得です。

1区画を広く取っており、テント+タープも余裕を持って設営出来ます。

他のキャンパーも落ち着いている方が多い感じがします。

また隣接するゴルフ場も多数。

そしてゴルフはこちら👇

nasu-cc.com

・コースメンテナンスが非常に良い。

 (那須のゴルフ場はどこに行ってもメンテナンスが良いイメージです。)

・平日だと格安。

・カートにナビが付いていないので、打ち込みには注意

今回はコロナの影響で残念ながらお風呂はなし、シャワーのみでした。

ゴルフ場の隣にはグランピングの施設もあり、ゴルフメインの方にはこちらもお勧めです。

スケジュール的にはこんな感じ👇

・1泊目は普通に午後くらいにキャンプ場に入り設営。早々に焚火&BBQ

・2泊目は朝からゴルフ、戻ってきて焚火&BBQ

・3泊目は撤収と近隣でハイキング

ゴルキャンはこんなところを気に入っています。

・場所を選べばキャンプ場からゴルフ場までアクセスが良い。

(朝の渋滞を気にしないで、ゆっくり出発。トンビとカッパは朝が弱いので、このポイントは重要です。)

・少し遠方にすれば、2サムでもゴルフ場料金が安い。

(飛び石の休みで2泊目が平日だとコスパが最高に良いです。)

 

懸念点ははこんな感じでしょうか。

・荷物が圧倒的に多くなる。

・キャンプ場から出発する時に、ゴルフウェアなので少し恥ずかしい。

 

今回は天気にも恵まれ紅葉シーズンも相まって、キャンプ場もゴルフ場も色付いた木々が綺麗でした。

ラウンド後、お風呂に入ってさっぱりした後にキャンプ場に戻り、焚火&お酒を飲みながら当日のゴルフを振り返りる。この夜の楽しみ方が最高に気に入ってます。

 

結構ハードと思われがちですが、意外と時間にも余裕があるので一度試してみてはいかがでしょうか。