たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】タイ古式マッサージ|バンコク・ナナ地区

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

トンビとカッパは22-23年の年末年始タイに行ってきました!

今回はバンコク・ナナ地区のタイ古式マッサージ店についてのレポートです。

 

宿泊していた「アロフト・バンコクスクンビット11」から徒歩5分程の場所にある「バイポータイマッサージ」に2日連続で行ってきました!


f:id:outdoor-daisuki:20230314165420j:image

 

こちらのマッサージ店はカッパが事前リサーチで発見、ちゃんとしたマッサージ屋さんで、口コミもなかなかよかったことが決め手でした。人気店なので混雑しており、両日とも21時前には受付終了していましたのでご注意ください!

お店は「BANGKOK INN」というホテル内にあり、ホテルのフロントとマッサージのフロントは兼用となっていました。建物外にマッサージの受付の方がいない場合は建物入ってすぐのフロントで受付を済ませればOKです。

 

f:id:outdoor-daisuki:20230314165424j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230314165453j:image

 

★メニュー

・フットマッサージ(+背中・肩) 60分 B350~

タイ古式マッサージ 60分 B350~

追加料金でハーバルバームやアロマセラピーを使用することができました。ハーバルバームはタイガーバームみたいな物で、カッパはかぶれてしまったので肌の弱い方は使用を避けた方がよいかもしれません。また、マッサージの強さは比較的強めでした。追加料金でExtra Strongも選択できましたが個人的にはノーマルで充分かと思います。

 

マッサージをしてくれるスタッフの方は男性・女性両方いらっしゃり、受付順ランダムで担当決めされているようでした。日本語はほとんど通じないと思っていただいたほうが良いです。男性の方は比較的若め、女性の方は熟練のマダムといった感じでした。トンビは両日とも熟練マダムでした、とても気持ち良かったです。

 

カッパは1日目がフットマッサージ、2日目がタイ古式マッサージ

トンビは両日ともにタイ古式マッサージでしたが、2日目はハーバルバームを追加してみました。

ハーバルバームを追加したことでマッサージの内容が若干変わり、バーム無の方がよりタイ古式マッサージらしかったです。ご参考まで。

マッサージ終了後はおいしいハーブティーをいだけます。

 

いかがでしたでしょうか。

タイでは手頃な価格でマッサージが受けられますので、滞在中は毎日!なんてリッチな通い方もアリですよね🎵

お気に入りのお店を見つけて通い続けるのもよし、日々新しいお店を開拓するもよし!タイ滞在中の癒しタイムの参考になればうれしいです!