たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】バンパコンリバーサイドカントリークラブ|タイゴルフ

カッパー:よぉーし!フェアウェイも広いしマン振りするぞぉ!フガァァ~!

     あれーちょっと待ってケロ!チィ、チーピンだぁ~😢

 

キャディさん:カッパさん、ここはフェアウェイが広いから大丈夫💓

       OBじゃないわ💓

       もっとゆっくり振ったほうがいいと思うな、ゆっくりよ💓

 

どーも、カッパです🎵

      

今回はタイでのゴルフ第二弾となります。

当初の計画では、今回はゴルフ合宿をしようと期間中は毎日ラウンドする計画でした。ところが11月にカッパのガラスの腰がぎっくりになってしまった事もあり、ラウンド回数を減らしました。

スケジュールでは最初バンコクに3泊しその後パタヤに2泊の予定でしたので、バンコクパタヤ間の移動を活かして計画しました。

 

今回のゴルフ場の選択ポイントは

バンコクパタヤ間にあること

・もちろんリゾートゴルフが満喫できる

・クラブハウスやコースメンテナンスが良い

 

そして選んだのがこのゴルフ場

www.pattayacountryclub.com

ここはパタヤ寄りにあり、口コミやYouTubeでのチェックでもかなり良さそうです。

しかし、問い合わせたところスタートが午後しか空いていないとの連絡があり、今回は断念しました。

 

次に選んだのがここ👇

www.thailandtravel.or.jp

場所はちょうどバンコクパタヤの中間にあります。高速からも近くスタート時間も8時30分で取れたのでこのゴルフ場に決めました。

事前リサーチでは見逃していましたが、意外と口コミ評価も良く日本の方も多くプレーしているとの事です。

 

ただ一点問題があったのが送迎です。

バンコク往復、パタヤ往復の案内は色々なサイトで紹介がありましたが、バンコクパタヤ片道での案内はほとんどありませんでした。

送迎車を1日貸し切りにしようか迷いましたが、バンコクからパタヤに向かう途中でのゴルフを推奨している会社を発見しお世話になりました。

その会社がこちら👇

all-pattaya.com

少しぎりぎりでの予約問い合わせでしたが、返信も早く非常に助かりました。

ここでゴルフ場の予約と送迎をお願いしました。

当日はナナのホテルに6時40分の時間通りに迎えに来てもらい、余裕を持って到着。

今回はさすがに二人なのでセダンでした。

 

このゴルフ場はロイヤルバンパインほど期待していませんでしたが、行ってビックリ!

クラブハウスもかなり綺麗でコースメンテナンスも完璧。フェアウェイも広く、芝は絨毯仕様です。玉が散らばるカッパには、正直こちらのゴルフ場の方がよかったです。

キャディさんは日本人慣れしている感じで、スウィングのアドバイスもしてくれたりと至れり尽くせりです。

また茶屋では最高の組み合わせのムーピンとビール。ここはタイ米付きで美味しかったです。

ラウンド中は終始キャディさんとケラケラ笑いながら、楽しいゴルフとなりました。

スコアはダボペース、キャディさんからもMrダボの称号を貰い、年末に相応しいスコアに、残念。

タイでは当初気にしていた他の方との組み合わせはなく、どちらのゴルフ場も普通に2サムで回れた点も良かったです。

今回は前後の組が4バッグでしたので、精神的に余裕を持ってプレーすることが出来ました。

タイのゴルフ場は、ある程度口コミ評価が良ければ外さない感じです。

思い切って名門高級コースを堪能するも良し、リゾートコースでキャディさんにフォローしてもらいながらのプレーも良しです。

タイでのゴルフ、かなりお勧めです!