たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

大熱海国際ゴルフクラブ|食べ放題&飲み放題

もうこれ以上ダフルと出禁にするぞぉ!モグラより。

そうよ、木も可哀そうで見てられないわ💓野鳥より。

どーも、カッパです🎵

 

今回は伊豆でのゴルフレポートとなります。

前から気になっていたこのゴルフ場👇

www.daiatami.co.jp

 

気になっていたポイントは、なんと言っても熱海コースの焼肉食べ放題・飲み放題です。コースもフェアウェイが広く、距離も短いとの評判からここにしました。

 

東京からは車で約2時間強。箱根を通って伊豆スカイラインで向かいました。先週に降った雪が残っていたので、冬に行く方は少し注意が必要です。

途中の電光掲示板はチェーンが必要とありましたが、平気でした。

綺麗な富士山も

時間通りにチェックインし、ホッカイロを頂きました。ガラスの腰を持っているカッパにはありがたいサービスです。この日もかなり寒かったので、早速腰に貼り付けました。駐車場は平日なのにけっこうな車の数が止まっていました、表向きは仕事が一番と言いながら、実はゴルフがしたくてたまらないジャンキーなおじさんたちがいっぱいいる感じです。

 

カートにはナビが付いていて、コース戦略や前とのカートとの距離も把握できて安心です。コース戦略は毎回確認しますが、心の気休めで、役に立った事は一度もありません。タイのキャディーさんみたいに、パネルを押したら「もっとゆっくり振ってみて💓」とかナビが言ってくれると嬉しいです。

今回も80台を狙ってスタートしましたが、いつもの通りキンコン🎵カンコン🎵と木琴のような美しい音色が山にこだまします。心地よい音ですね。2ホール目には早くも100切を目指す方針に変更。ダフリすぎて地面からはモグラからの一斉クレームが聞こえてきそうです。前半が終わるころには、ハーフ50台をキープする方針に変更。通常ルーティーンとなりました。

ただ今回の目的の半分は🍚です。ハーフが終了し、待ちに待ったランチタイムに突入です。係のおじさんに「時間もたっぷり90分くらいあるよ。食べるよりもいっぱい飲んだ方がいいよ」と謎のアドバイスを頂き、やる気が漲ります。

ここのレストランは食べ放題飲み放題専用のレストランでした。先客もいい色に顔が染まって、皆さんご満悦です。早速テーブルに案内され、ゴングがなりました、トンビとカッパは肉に1点集中。野菜やその他付け合わせは最低限にし、ひたすらカルビを頬張ります。ゴルフのランチでの焼肉とビールは、何でこんなに美味しいのでしょうか!

他のゴルフ場も導入して欲しいメニューです。焼肉の他にも、カレーやうどん、デザートのアイスもあり大満足です。ビール以外のお酒も種類が豊富でした。

結局90分ひたすら食べ続け、動けなくなるくらいお腹一杯になりました。

当然午後のハーフはグダグダです。酔いも回ってフラフラ状態。ドライバーだけが力が抜けナイスショット。ここのゴルフ場はグリーンが少し難しく感じました、カップ周りをくるくる回ることが何回もあり、モグラの祟りかと思うくらいでした。

最終組でしたので、ゆっくり回れ1日大満喫。お風呂も気持ち良く、帰路はまた伊豆スカイラインで。駿河湾に沈む夕日は圧巻でした。

ここのゴルフ場は少し距離が短いですが、整備もすごく行き届いていて綺麗です。フェアウェイも広く、詰めすぎていないのでゆっくり回る事が出来ました。これからの時期は一泊して、河津桜とのセットで行くのをオススメします。