たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

フジ天城ゴルフ倶楽部 バイキング デザート

ショートのティーグランドに立つと、いつも記念樹はどこに植えればいいかなと

妄想が膨らむのはなぜでしょうか?

どーも、カッパです🎵

 

今回は真夏の酷暑に行ったゴルフ場の紹介となります。

今回は伊豆の海水浴と合わせ計画しました。

それがこのゴルフ場👇

fuji-amagigolf.com

このゴルフ場、ゴルフサイトの口コミランキングでレストラン部門3年連続静岡県1位を獲得したとの事です。事前の調査でもバイキングの口コミ評価が高く、特にデザートの評価がすこぶる高い。このデザートがコースよりも気になり、予約しました。

 

行きの東名の渋滞には焦りましたが、用賀ICからだと約2時間半くらいで到着です。

入口に着くと、女子プロの菅沼さんの等身大パネルがお出迎え。

やる気MAXで、今日も出たことがない80台を目指します。

コースはこんな感じ👇

豪快な打ち下ろしのショート👇

グリーンも綺麗でラフも程よく刈り込まれていて、コースメンテナンスはいいです。

ただ結構高低差があり真夏の事もあって、前半終了時点で体はドライフラワーみたいにカラカラ。サウナでゴルフをしたかのようです。

事前の案内では追加料金で乗り入れ可とあり期待していましたが、当日は前日の雨の影響で乗り入れ不可。乗り入れ大好きなカッパは、かなりショックでした。

お昼のバイキングはこんな感じ。

コミ通り、かなりレベルが高いバイキングです。

種類も豊富で迷うくらいの品数です。

バイキングにありがちな料理が冷めている事もなく、あつあつ、ひえひえです。

必然的に🍺が進みます。

そしてデザート

このプリンが絶品です。お一人様2個までとの事でしたが、皆さんこぞって食べてました。しかしカッパがこのデザートコーナーで一番注目したのは白玉がある事です。

ソフトクリーム+ブルーベリーソース+白玉。

往年のびっくりドンキーの名作メニュー【メリーゴーランド】が再現できます。

出来たらチョコチップクッキーとパフェ容器を用意して欲しいところです。

今後に期待です。

その他、お風呂は源泉掛け流しの温泉との事で、こちらも評価が高いみたいです。

ゴルフ、バイキング、温泉。女性の方が多かったのも納得です。

 

伊豆でゴルフ+αでお探しの方にお勧めのゴルフ場です!