たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|ゴルフ】ロックパーム・ゴルフクラブ

カッパ:スーさん、今日のスコアはいくつでした?

スーさん:99よ💓お上手💞

ジェフ吉:お前、なかなかやるな~!

カッパ:えぇ?スーさん、ボールを6個も湖に入れたのにホント?

スーさん:ホリディスコアよ🥰ホ・リ・デ・ィ・ス・コ・ァ💓💓

 

湖の🐟から「絶対にウソだぁ!」と一斉クレームが聞こえたような気がしましたが、

ノープロブレムです。

どーも、カッパです🎵

 

今回はプーケットで行ったゴルフ場の紹介となります。

22年年末に初めてタイでゴルフをして、コースの良さとキャディさんのホスピタリティにすっかりハマってしまいました。

 

プーケットバンコク周辺と比較し、ゴルフ場の数はあまり多くありません。

今回も事前にYouTubeでチェックしまくり、激選したゴルフ場がココ👇

www.thailandtravel.or.jp

あまり難しくなく、どのレベルの人も楽しくプレイできるとの事です。

 

前回バンコクでは楽天GORAで予約しましたが、プーケットでは色々なHPを調べ、今回はこのサイトで予約しました。

それがこちら👇

www.phuketgolfcourse.jp

結果、大正解でした。

返信が非常に早く、予約がストレスフリーです。日程変更もあったのですが、迅速に対応して頂けました。やはりレスが速いと気持ちがいいです。

 

送迎付きでしたので、当日はプーケットタウンのホテルにも迎えに来てもらいました。

プーケットタウンの朝は最高です!

待ち合わせ時間の10分前に来てもらい、とてもスムーズ。クルマも相乗りでなく快適です。

 

クラブハウスはこんな感じ👇

料金は予約した会社の人が待機しているので、その人に支払うシステムです。

 

ロッカーもとても綺麗でゴージャス、ほんとにタイのゴルフ場は綺麗です。

コースはこんな感じ。

期待通りのリゾートゴルフ場です。

ティーショットでは常にウォーターハザードのプレッシャーを感じます。

しかしフェアフェイはフカフカ絨毯仕様、バンカーも砂がモリモリ。プーケットの気持ちいい日差しを受けながらのラウンドで、途中で飲んだChangも最高に美味しい!

 

2サムで回っていましたが、8ホール目位のショートで待っている時に後ろのキャディーさんがカッパのキャディのスーさんに話し掛けてきました。遅いのかと思い抜かしてくれと言いましたが、どうやら後ろの外国人の方が一緒に回りたいとの事。スーパービギナーだけど大丈夫か?さっき湖に打ち込んだ時に浮かんだ🐟を見なかったのか?と言いましたが、ノープロブレムとの事。ここでゴルフ人生で初めて見知らぬ人と組み合わせでラウンドする事となりました。

 

ご一緒する方はビッグオージーのジェフさん。

どうららジェフさん、家族でプーケットに来ているけど、ゴルフはジェフさんしかしないらしく、今日も一人でラウンドしているとの事です。

なぁ~んだよ~、ジェフ吉!寂しかったならもっと早く言ってくれればいいのに💞

 

その後は、ジェフさんと終始ケラケラ笑いながら楽しくラウンド。

終了後、キャディーさんと一緒にみんなで記念撮影👇

かわいいスーさんに御礼を言って、ジェフさんと一緒にレストランでビールタイム🍺

どうらやジェフさん、2月に家族と一緒に日本に来るとの事。目的はスキーでニセコ安比高原、白馬のバックカントリーを攻めるとの事です。

 

最後は握手をして解散、ジェフさんがいい人でしたので思う存分満喫出来ました。

プーケットに行く方はビーチや島がメインかと思いますが、ゴルフはスルーなので朝から回れば午後は自由に遊べます。ゴルフの後、海にダイブしてビーチでビールを飲みながら夕日を眺める。そんなプラン、いかがでしょうか?