たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|ホテルinオールドタウン】ザ メモリー アット オン オン ホテル The Memory at On On Hotel

自主出版で写真集を出すには、どうしたら良いのでしょうか?

どーも、カッパです🎵

今回はプーケットタウンで泊まったイチオシのホテルの紹介です。

それがこのホテル👇

www.thememoryhotel.com

デカプリオ主演の映画、「The Beach」の撮影でも使われたこのホテル。

とても歴史のあるホテルでオールドタウンの観光スポットとしても有名です。

ガイドブックにも載っているので、皆さんご存知の方も多いと思います。

場所はオールドタウンのド真ん中。1泊して観光するには、どこのスポットにも歩いて行ける最高の立地です。

今回は年末年始でしたので、目の前でナイトマーケットも開催されていました。

まず外観はこんな感じ。

ホテル前ではたくさんの人が写真を撮っています。

当日はお昼前後に到着しチェックインまで時間がありました。フロントの優しいお姉さんに2階の休憩スペースを案内してもらいました。軽食と飲み物があり、シャワーブースも使用していいよとの事。シャワーを浴びてフロントに荷物を預け、ご飯を食べに行きました。もちろんタオルも貸してくれます。至れり尽くせりです。

ご飯を食べて戻ってきてチェックイン。

このホテルは、もうどこを撮っても絵になります。

建物はクラシカルですがとても綺麗。吹き抜けやフロントロビー、中庭、階段、全てが映え映えです。エージングの美しさでしょうか。少しハワイのモアナサーフライダーのクラッシクウィングみたいな雰囲気です。

部屋はこんな感じ。

ちょうどいいい広さで快適です。窓を開けると中庭です。部屋の感じや使用されている建具もこのホテルにぴったりのイメージ。最新設備のホテルだけが全てではないと改めて思いました。

2階のスペースは特に気持ちがいいです。風が抜ける感じでプーケットの暑さを忘れさせてくれます。このスペースでは宿泊客の女性たちが、大撮影会を行っていました。思い思いにモデルさんみたいなポーズで写真を撮りまくっています。1時間以上撮っていて、インスタへの執念を感じました。カッパは昭和生まれなので、インスタよりは自主出版で写真集を出してみたいです。

映画で撮影されたロケーションはこんな感じ。少し怖いシーンだったと思いますが、全く同じ感じです。当然ですね。

チェックアウトの日の朝は、結婚式の前撮りをしていました。

前撮り用に用意されたクラッシックビートル。

このホテルとの相性はバッチリです。

新郎に「Congratulations!と声を掛けましたが、緊張して顔が引きつっていて、思いっきり無視されました。

今回はオールドタウンに3泊しましたが、このホテルは予約が埋まっていて1泊のみでした。もっと早く部屋を確保すれば良かったです。

プーケットの宿泊はビーチ沿いのホテルがメインかと思いますが、特にbeach-loverでなければ、オールドタウンに泊まる事をオススメします。

周辺には美味しいご飯屋さんやカフェがたくさんあり、特にナイトマーケットも行こうとなると宿泊しないと満喫できないと思います。日中はかなり暑いので午前中は他のスポットを巡り、夕方から夜にオールドタウンを回ると快適に楽しめると思います。立地的にピピ島ツアーとオールドタウンの組み合わせは最高です。

ホテルはここの一択で間違いないと思います!

この情報がプーケットに行く計画をされている方の参考になれば嬉しいです。