たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島|ホテルinバリアン】Beach Villa Balian(ヴィラ)

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

今回はバリ島にあるサーファーが集う町「バリアン(Balian)」にあるヴィラの紹介です🌺

 

📍Beach Villa Balian

バリアンはバリでも有数のサーフスポットなのですが、サーファー以外は誰も行かないような町なので観光地化はされておらず、クタやチャングーのようなリゾートホテルはありません。

カッパがいつも宿泊しているホテルはトンビからすると水回りが厳しく(掃除は行き届いているのですがバリホテルあるあるのトイレにシャワーがある)、実はバリアンに行くのは当初渋っていました。しかし、どうしてもバリアンの波に乗りたいカッパは執念でトンビもごきげんに過ごせそうなホテルを見つけてきました。

それがこちらのBeach Villa Balian🐉

www.villabalian.com

敷地内にプールを挟んで大小2つのヴィラが建っている素敵なホテルです✨口コミでの評判のよく、写真で見る限り水回りもトンビでもOKなタイプだったので、こちらに宿泊することにしました。トンビとカッパは1ベットルームの小さい方のヴィラに3泊しました😊予約はBooking.comから行いました🤳

www.booking.com

f:id:outdoor-daisuki:20231103155941j:image

結論から言うと、こちらのヴィラとても良かったです🥰バリアンに宿泊する時はまた是非ここのホテルに泊まりたいと思うくらいに気に入りました。ホテルのロケーションや部屋はもちろんですが、掃除もきちんと行き届いていましたし、何よりオーナーのアルサの人柄がとても素晴らしくて滞在中とてもリラックスして過ごすることができました🌟

f:id:outdoor-daisuki:20231103155000j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231103155005j:image

到着から毎日もぎたてのフルーツをプレゼントしてくれたのですが、中でもマンゴー・パッションフルーツが特に美味しかったです😋💞

f:id:outdoor-daisuki:20231103155432j:image

f:id:outdoor-daisuki:20231103155746j:image

滞在中は大きい方のヴィラにお客さんがおらず貸し切り状態だったので、プールでも人目を気にせずのんびりできてラッキーでした。ただ、一緒に滞在する他のお客さんによってはプールを占領された・プライバシーが無い等の口コミも見かけたので、ここは運かなと思いました🫢💦グループ旅行で貸し切ってしまうのもアリですね🙌🙌

f:id:outdoor-daisuki:20231103155544j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231103155539j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231103155553j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231103155549j:image

ヴィラの中はこんな感じ🔍壁紙などはところどころ(家具の裏とか)剝がれていたりしましたが、掃除は行き届いていて、部屋の大きさもちょうどよくとても快適でした🌈

f:id:outdoor-daisuki:20231103155603j:image

ただシャワーはレインシャワーのみなので水圧はかなり弱いです🚿水圧にこだわりがあるかたは要注意💥

f:id:outdoor-daisuki:20231103155650j:image

プールサイドにはキッチンがあり、自由に使うことができます。大きいヴィラには中にキッチン&冷蔵庫があるので、このキッチンはほぼほぼ小さいヴィラに滞在している人が利用する感じになると思います👀トンビとカッパもアルサからもらったフルーツやスーパーで買ってきたビンタンをこの冷蔵庫で冷やしていました⛄❄️

f:id:outdoor-daisuki:20231103155857j:image

海の目の前にあるホテルなので、サーフィンをする時も敷地から直接海に出る事ができカッパも便利そうでした😊このホテルでは朝昼夜とご飯は付きませんが、歩いて5分もしない距離にカフェやレストランがたくさんあるので困ることはないと思いますが、スーパー等はバイクで行かないと少し遠い(歩けなくはないですが)ので、バイクレンタルするか事前に買いこんでチェックインするのをオススメしたいです🏍💨

 

いかがでしたでしょうか、バリ島バリアン滞在の参考になると嬉しいです🥰

テレマカシー🙏💓

 

🧘バリアンでヨガをするならこちらがおすすめ🧘

outdoor-daisuki.hatenablog.com