たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】UMADEWI SURF & RETREAT

あれ?誰かマイクで歌ってる?

夕方お祈りの放送を聞くと,何故か心が落ち着くカッパです🎵

 

今回はバリでクタの次に滞在したMadewiのレポートとなります。

サーフィンをしない方には全く聞いたこともない地名だと思いますが、昔からバリを代表するポイントの一つで知っている方も多いと思います。

 

波質はメロー、ファンウエーブ。ウルワツとは対極のやさしい波質です。世界中からこのグーフィーロングウェーブを求めて、集まっています。

中心地のクタからは車で約2時間。結構遠いです。

今回の移動はGrabタクシーを利用して400,000Rpちょっとで行けました。

滞在したホテルはこのホテル👇

www.umadewi.com

このホテル、立地が最高です。まさにオーシャンフロント、敷地と海が隣接しています。

いくつか部屋のパターンがありますが、ベストの選択はシービュースィートかと思います。期間中はリタイヤしたであろう海外のご夫妻たちが、優雅に滞在していました。

この部屋に泊まると、マデウィのポイントブレイクの目の前です。

 

今回は海側が空いていなかったので、プールビューのコテージに宿泊しました。

こちらも快適でしたが、やはりここで泊まるならシービュー一択かと思います。

ここのプールはかなり深くて大きいです。プールサイドにはデッキチェアとテーブル、パラソルがあり、一日中ここでゆっくり過ごせます。海外のご夫妻は部屋に一番近い場所をキープして、午前中は読書、午後はプールに入ったり、違うご夫妻たちとポーカーをして楽しんでいました。カッパも早くリタイヤして、サーフィンとプールとビンタンだけの生活に移りたいです。

 

部屋はこんな感じ👇

すごくシンプル。冷蔵庫はフリードリンクでしたが、クタのアンバヤみたいにコーラやスプライトはありませんでした。残念。

 

水回りはこんな感じ👇

すごく綺麗で広さも十分。天窓みたいになっていて、屋外でシャワーを浴びているみたいで気持ちいいです。

 

朝食はこんな感じ👇

行く前の口コミではイマイチの評判でしたが、すごくボリュームもあって美味しかったです。お勧めはアメリカンブレックファーストとロコモコ

 

朝イチで海に入った後、少し気怠い感じでここのテラス席で朝食を食べながら、また海を見る。至福のひと時です。

期間中は残念ながら、あまり波がありませんでした。なので一日はバイクを借りて、友達が滞在している大好きな河口のポイントでサーフィンをしました。

 

この周辺は有名な観光スポットもありませんが、美味しいワルンや腕利きのマッサージもあり、バカンスにはいい場所です。また現地の人もいい人が多く、日本語もペラペラなので楽しく過ごせると思います。いつもと違うバリ、お勧めですよ。