たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島|ヨガinバリアン】Balian Spirit Yoga

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

いつも旅行では観光ショッピングお食事で予定をキツキツにしているトンビとカッパが『旅先でヨガをする』というなんとも贅沢な時間の使い方をバリ島でしてきました🙄💥

非常によい体験だったのでバリアンやマデウィにサーフトリップする予定のある方はぜひ参考にしてみてください…びっくりする程めちゃめちゃ身体がスッキリします🫨🫨🫨

 

トンビとカッパはヨガ初心者🧘🔰以前から興味はあったのですが、身体が硬いので“ちゃんとできるかな…恥ずかしいな…”という思いがありなかなか一歩を踏み出せずにいました😂

バリアン周辺のGoogleマップを見ていたカッパが今回ご紹介するBalian Spirit Yogaを見つけ、口コミを見て初心者でもしっかり教えてくれそうだし異国の人々とだったら視線も気にならないかなと思って興味が湧き、行ってみることにしました🙌🌈

 

📍Balian Spirit Yoga

↑HP内リンク先のInstagramFacebookにレッスン中の写真などもアップされていて雰囲気などが分かりやすいです🧘

 

f:id:outdoor-daisuki:20231108223844j:image

宿泊していたBeach Villa Balianから徒歩5分くらいの場所にありました🚶1日2回ヨガレッスンを開催しています。黒板のカラフルなNAMASTEが目印🌈(日曜定休日)

事前予約は不要で開始時間前に直接の行くスタイルです😉トンビとカッパは10分前くらいに行きましたが開始ギリギリでも問題なさそうでした👌時間きっかりにレッスンがスタートします🧘‍♀️💬


f:id:outdoor-daisuki:20231108223823j:image

f:id:outdoor-daisuki:20231108223839j:image

ヨガスタジオは海が見える高台にあります🌴黒板の門の少し先に「Balian Spirit Yoga」の看板があるのでそこをくぐって進むとレッスン会場に行く事ができます。特に受付はないので、そのまま入ってしまってOK🙆‍♀️


f:id:outdoor-daisuki:20231111114714j:image

ロッカーなどの着替えるスペースはなかったので、ホテルからそのまま動きやすい服装でいきましょう🤸🏻‍♀️🤸🤸‍♂️ヨガマットやブロック・ロープなどは用意されてるので持っていかなくて大丈夫🙆‍♀️

f:id:outdoor-daisuki:20231108223833j:image

ヨガマットがあらかじめ敷いてあるので、好きなところに座って先生と談笑しながら時間を待ちます。ニッキー先生は英語でレッスンをしますが、一つ一つポーズを取る前に丁寧に説明してくれるので英語がわからなくても問題なかったです🙌トンビは特に肩甲骨の開きを感じられるポーズが気に入って日本に帰ってきてからもちょくちょくやっています🤭最後の瞑想も鐘の音が気持ちよくて半分寝てしまいました😴

f:id:outdoor-daisuki:20231108223853j:image

 

トンビもカッパも本格的にヨガを習いたいなと思うレベルでには感動するくらい、身体が軽くなりました👼またバリアンに滞在する時は毎日通いたいな〜と思ってます😚

 

f:id:outdoor-daisuki:20231111114031j:image

ヨガ終わりの夕陽を見ながらビンタンが最高🥰

 

🌺バリアンで宿泊していたホテルの紹介記事はこちら🌺

outdoor-daisuki.hatenablog.com