たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】アンバヤビーチリゾート&スパ

坊や、その白鳥の浮き輪、貸してよぉ~🥺

大人になっても、キャラクターの浮き輪に乗りたいカッパです。🎵

 

今回はGWバリ島のクタで泊まったホテルのレポートとなります。

いつもはトゥーバン地区の空いてるホテルを適当に予約して泊まっていましたが、今回は少しグレードを上げてみました。

今回はこのホテル👇

www.theanvayabali.com

クタの中心地から少し離れたこのホテル、5つ星でホテル予約サイトの口コミ評価もとても高いです。以前はサンティカホテルだったと思いますが、確か2016年頃に全面改装を行い、アンバヤビーチリゾート&スパに生まれ変わったようです。

今回はここで3泊しました。

お勧めポイントは

・エアポートリーフの船着き場から比較的近い事

・プールと中庭の雰囲気がとても良く、クタの喧噪からはかけ離れている

・敷地が大きく、ゆったりとしている。

 

他にも周辺にはコスパの良いホテルがたくさんありますが、このホテルは口コミ評価通りにすごく良かったです。

 

まずはお部屋

今回は一番安いタイプの部屋で、ビーチ側とは逆の棟でしたが非常に心地良かったです。水回りもとても綺麗。アメニティも充実しています。冷蔵庫のコーラやジュースは無料で、毎日補充してくれます。至れり尽くせりです。

部屋からは中庭の大きなプールも見え、囲われた落ち着いた雰囲気です。

真夜中でも入れます。ビーチ側もいいですが、逆側もコスパが良くオススメです。

 

朝食はこんな感じ👇

メイン通りに面したレストランでした。メニューも豊富で毎日大満足です。インド料理のコーナーもあり、普段あまり見かけない料理もありました。年末年始のタイもそうでしたが、バリもインドからの旅行者の方が凄く多いです。ちなみに海側の少し高い部屋に泊まると、ビーチフロントのレストランで朝食みたいです。

 

フロントデスクをビーチ側に進むと、芝生の中庭が続いています。そして中庭に沿って部屋からダイレクトで入れるプールがあり、メインプールに続く立地です。

このプールと中庭がとても雰囲気がいいです。

そして何といっても一番奥のビーチに隣接しているエリアが、このホテルで一番いい場所かと思います。プールがあり、いろいろなチェアやビーチベット、そしてレストラン。メインプールには隣接するBarもあります。

このホテルに泊まったら、サンセットの時間はこのエリアで過ごす事をお勧めします。

カッパとトンビも2日間、ここでサンセットの時間を過ごしました。

サーフィンから戻り、プールにダイブ! 少し浮き輪で遊んだらビンタンで乾杯!

お腹が減ったら焼きたてのピザをオーダー。プールサイドのチェアでピンタンを飲みながら、夕日をボォーと眺める。すごく贅沢な時間を過ごせます。

このホテルはクタにいるとは思えないくらい喧噪からかけ離れていて、リゾートしています。そしてコスパがいい。

好みにもよりますが、落ち着いた雰囲気で贅沢な気分を味わいたい人にはかなりお勧めのホテルです。

おまけ(イャァ~ン💓)