たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島|空路】シンガポール航空とScootで行くバリ旅(往路)

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

みなさんはバリ島に行くなら、どんなルートで行きますか?

海外旅行に行く時に、「直行便??乗継便??乗継便ならどこを経由しようかな…??」などなど考えるのって楽しいですよね😊💞

 

23年GWは成田空港からガルーダインドネシア航空の直行便を利用したトンビとカッパ。23年10月は羽田空港から出発しシンガポールチャンギ空港で乗り継ぎをするルートでバリ島に行ってきました🛫✨

シンガポール航空とScootを利用しチャンギ空港経由でデンパサール空港へ行ってみた感想をまとめてみようと思います💬✨往路編です📝

 

▼フライトスケジュール▼

22時55分発 羽田 → 5時15分着 チャンギ (シンガポール航空

7時15分発 チャンギ → 9時55分着 デンパサール (Scoot)

 

トンビとカッパはとにかく現地の滞在時間を長くしたいので、往路は夜に日本を出発して翌朝にデンパサールへ到着するスケジュールを選択しました☝️☝️予約はトラベルコで検索して一番安かったFIRSIGHTでしましたがトラブルなく搭乗することができましたよ✈️

 

先に感想を言ってしまうと、トンビは初シンガポール航空ということでウキウキワクワク期待していたのですが、正直に言うと思っていた程の快適さではなく…😢あまり期待していなかったScootの方が快適だったな〜と思いました😅

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107170638j:image

まずは羽田空港で腹ごしらえ😋レストランがオープンしている時間に出発する時は銀座 おぐ羅さんで特上天重を食べるのがトンビとカッパの定番💚これを食べれば日本食に名残惜しさを感じずに出発することができます✊

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107171202j:image

免税エリアに大好きなじゃがポックルが売っていたので、バリ島でのビンタンのつまみに購入しました😚

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107171436j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231107171440j:image

機内はこんな感じで、エコノミーだったのですがシートピッチは高身長なトンビとカッパには激狭でした💺💦(トンビ172㎝/カッパ184㎝)

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107171821j:image

機内食はハンバーグを選びました🍽️クオリティが高くて、ハンバーグはふっくらジューシーでおいしかったです😋

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107172008j:image

もう一つのメニューはチキンカレーでした🍛周りに食べてる人がいなくて実物が見れず、写真通りかはわからなかったです🤷‍♀️


f:id:outdoor-daisuki:20231107171957j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231107172000j:image
飲み物は色んな種類から選ぶことができました👀ビールの種類が海外ってかんじですよね🍺✨トンビは出国後一発目のビールはビンタンと固く決意していたのでずっとコーラでしたが…🤪

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107172431j:image

機内コンテンツは豊富でしたが、映画やドラマの最新版は基本的に日本語対応(吹替・字幕)していませんでした🎞️

日本人CAが3人搭乗していたので会話が通じなくて困った!ということはありませんでしたが、呼び出しボタンを押しても誰も来ない事が多くて、周りのお客さんも何回も押していたり、頼んだものが来ず「まだか?」と問い合わせていたり…と全体的にサービスの反応は鈍かったなと思います😅

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107173400j:image

チャンギ空港には5時半に到着!朝方なのに免税店はほぼほぼ開いていて、眠らない街という感じでした。うぁーーーー!とテンションあげあげなトンビでしたが荷物が増えるので往路でのお買い物は我慢😣おとなしく搭乗ゲートへ移動します🚃

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107173354j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231107173348j:image

ご存知の方も多いと思いますが、チャンギ空港にはSkytrainなるターミナル移動に利用する電車が走っています🚃💨今回、到着と出発でターミナルが異なったのでトンビとカッパも利用しました🫶自動運転で5分間隔で運行しています。朝方の利用だったので空いていて待ち時間なく乗れましたが、大きな車両ではないので混雑する時間帯は1〜2台見送らなければ乗れないかもです👋👋


f:id:outdoor-daisuki:20231107173357j:image

空港の自販機ではタッチ決済のクレジットカードも使えたのでシンガポールドルがなくても購入ができました💳✨ただ、飲み物は冷えてないので冷たいドリンクを飲みたい方はコンビニなどを探して利用した方がよいです🙆‍♀️

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107190409j:image

f:id:outdoor-daisuki:20231107190309j:image

Scootは早朝便にもかかわらずほぼ満席でした🫢心なしか皆さんおつかれモード🫠

シートピッチはシンガポール航空よりも広くてトンビもカッパも膝が前の席に当たらない程度だったのでとても快適でした💛(写真撮り忘れた)


f:id:outdoor-daisuki:20231107190321j:image

ヘッドカバーに機内サービスの内容が👀離陸後に左側QRコードスマホで読み込むとコンテンツが利用できました📱

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107190317j:image
f:id:outdoor-daisuki:20231107190325j:image

機内食はこんな感じです☝️お腹すいたな〜何か食べようかな〜と考えていると…🤔

f:id:outdoor-daisuki:20231107185909j:image

なんと、シンガポール航空の運賃で予約したので、機内食はとソフトドリンクが付いていました🍝機内食は無いものだと思っていたので嬉しかったです😊パスタは優しい味で、チーズケーキは凍ってましたがアイスみたいで美味しかったです😋💛

全体的なサービスはLCCなのでこんなもんかという感じで特に不満はありませんでした😌

 

移動時間は直行便の方が短いですが、シートピッチが狭い飛行機だと長時間はしんどいので、足元が広い席が取れない時とかは休憩がてら乗り継いで行くのもアリだなと思いました👌チャンギ空港が楽しかったりScootが快適だった事が影響しているかもですが、予想に反して乗継を負担には感じなかったです😛できれば成田空港ではなく羽田空港を利用したいとトンビは考えているので、次回またバリ島に行く時もこのルートかな〜と考えてます😊

 

f:id:outdoor-daisuki:20231107212733j:image

🔆おまけ🔆デンパサール空港の到着ロビーにあったバリ島のマップに愛しのバリアンを発見して喜ぶカッパ😂