たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【静岡駿河湾|干物】増米さんの絶品干物!

 

いつかは海沿いに住み、釣った魚と家庭菜園の野菜で自給自足して

仙人を目指したい。

どーも、カッパです🎵

 

今回はたまたま伊豆の旅行で立ち寄った干物屋さんの紹介となります。

あまりにも美味しかったので紹介してみたいと思います。

今後旅行で伊豆に行かれる方には是非お勧めします。

これがそのお店👇

www.masuyone.net

堂ヶ島の青の洞窟を観光した後に、時間があるから海沿いを沼津まで走って見つけたお店です。土肥から沼津に抜ける海沿いの道は中々ハードですので。沼津や江間ICからアクセスする事をおオススメします。

店舗はこんな感じ(写真は撮り忘れたので全てHPから)

店の前が大きな駐車場になっています。周辺には干物屋さんが数多くありましたが、口コミ評価がずば抜けていましたので立ち寄りました。

 

店内に入ると、冷凍のショーケースには様々な干物が売られています。

カワハギの干物や金目の干物などもありました。

まず驚いたのが価格の安さ。伊豆では色々な道の駅や地元食材の物産店舗を見ていますが、干物でこんなリーズナブルな価格を見た事がありません。最近ではスーパーでも見ないようなプライスです。そして干物の色の良さ。食べる前からおいしさが伝わってきます。

外は炉端みたいになっていて、お店でも食べれるようでした。

今回は地アジの干物とイカの一夜干しを購入しました。

帰って自宅で食べましたが、どれも悶絶級の美味しさです。アジは塩加減が絶妙でご飯が進みます。イカは七味マヨネーズで🍺と一緒のペロリ。

毎日この干物を食べたいと心の底から思える美味しさです。

なぜもっと買わなかったのか後悔しましたが、全国発送も対応しているとの事です。

これからは、定期的にここのお店で美味しい干物を買って、家で楽しみたいと思います。

皆さんも是非一度食べてみてはいかがでしょうか。