たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|ゴルフ】ブルーキャニオン カントリークラブ(レイクコース)

Chang、あなたはなぜそんなに美味しいのですか💓

どーも、カッパです🎵

 

今回もプーケットで行ったゴルフ場の紹介となります。

YouTubeで調べまくって選んだのがここ👇

www.bluecanyonphuket.com

このコースはキャニオンコースとレイクコースの2コースがあります。

キャニオンコースはかなり戦略性があり難易度が高いとの評判でしたので、迷わずレイクコースを選択。

ゴルフは日本でも海外でも、リゾート感を味わいながら楽しく回れることが最優先です。

 

このコースも前回利用したこのサイトで予約しました。

www.phuketgolfcourse.jp

もちろん時間道りにホテルでピックアップしてもらい、相乗りなく快適にゴルフ場まで送迎してもらいました。

 

グラブハウスはこんな感じ👇

少し和のテイストというか、温泉旅館みたいな感じもあります。ロッカールームはとても広く綺麗です。

このゴルフ場、今まで行ったゴルフ場の中で一番雰囲気がいい感じです。

特にクラブハウスのレストランからの景色は最高!日本のゴルフ場ではあまりない感じで、景色に抜け感があります。スタート前からテンションがあがります。

このゴルフ場は朝食のブッフェも豪華そうでしたので、少し早く行って利用するのもアリかと思います。朝からChangで乾杯🍺 最高のスタートですね!

当日はキャニオンコースがクローズしていたとの事で、レイクコースのみとなっていました。結果スタートから大渋滞😢

マーシャルから混んでいるから組み合わせでお願いされました。

後ろの組の人は日本人のご夫妻で、とても感じの良さそうな人でした。初心者でも大丈夫ですかと尋ねたところ、全く問題ないとの快諾を頂きましたのでご一緒させていただく事となりました。このご夫妻、聞けば日本でのご近所さんで日本でも毎週ゴルフに行っているらしく、上級者の雰囲気が漂っています。

自己紹介をして4人でスタート!前回のジェフさんとはまた違う感じで少し緊張しました。やはりかなりの上級者の方で、ドライバーもショツトも曲がりません。パターは糸を引くような感じでボールが転がります。終始このご夫妻に引っ張ってもらいながら、楽しく回る事が出来ました。

 

コースはこんな感じ👇

スーパー綺麗ですごく整備が行き届いています。

バンカーもさらさら、芝もふかふか、グリーンもコチコチです。

ただレイクコースの方が難易度が低いとの話でしたが、結構難しいコースでした。起伏もあり、ハザードやバンカーがかなり効いています。その中でも17番ホールは名物ホールらしく、かなり苦戦しました。

その17番ホールの前でみんなでパチリ👇

終了後はレストランでChangタイム!スルー上がりのビールは細胞一つ一つに染み渡る感じです。クゥ~。

ここのゴルフ場は1泊して、キャニオンコースとレイクコースを回るのがいいかなと思います。特にゴルフジャンキーで腕に自信のある方は、痺れるくらい楽しいと思います。完璧なゴルフリゾートでコースはチャンピオンコースのようなこのゴルフ場、是非チャレンジしてみて下さい。

では✋