たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】ロイヤルピタマハ

ピタマハ?何か昔に聞いたことのある感じだなぁ~。パタリロ!

このホテルの名前を聞いた時、真っ先に浮かんだのが漫画のパタリロです。

どーも、カッパです🎵

 

今回はウブドで泊まったホテルの紹介となります。

バリには何十回と訪れていますが、ウブドに行くのは今回が初めてです。

行く前は何で最高の波が割れているのにわざわざ山に行くの?とか、ライステラス?ただの田んぼでしょ?とか思っていました。

ライステラスのおばちゃん、ごめんなさい🙇。ウブド、最高です!

何で今まで行かなかったのでしょうか。その中でもウブドを一発で好きになった最大の要因であるホテルの紹介です。

 

これがそのホテル👇

www.royalpitamaha.jp

ジャングルと石の彫刻、まさにジュラシックパークインディージョーンズをたして2で割った感じの世界観です。非日常感が凄いです。

 

夕方に到着する便でしたので、事前にタクシーをチャーターしていました。ボードケースがあるので大型車を予約しましたが、いくらなんでも大きすぎです💦

この車に二人で乗り込み、ウブドを目指しました。

空港からホテルまでは約1時間。

訳がわからない石造が迎えてくれます。

フロントロビーはメインの通りからはかなり奥まったところにあります。

 

ここが今回泊まったロイヤルプールヴィラ。

一軒一軒専用の門があり、とてもゴージャスです。

通路から中がいっさい中が見えないので、期待が高まります。

部屋はこんな感じ👇かなり広いです。

一面ガラス張りで、朝ベッドからプール越しの渓谷が見えます。

お風呂も大きなバスタブがあり、水回りもとても綺麗です。

そしてこのヴィラのメインが部屋専用のプール。けっこうな大きさです。

渓谷の上部にあり、山の中で入るプールはとても気持ちいいです。

プールサイサイドには休憩スペースがあり、もちろんベッドチェアもあります。

プールは水深が深く大人向けでしょうか。泳げない人はシャチや白鳥の浮き輪を用意しましょう。

朝食はこちらのレストラン。

有名なレストランの1階下ですが、朝から山のすがすがしい空気を吸いながら美味しい朝食が楽しめます。メニューも豊富です。

 

また、ここのホテルは敷地がとんでもなく広いです。

フロントロビーが一番高い位置にあり、下の川に向かって何棟もビィラが建っています。川のほとりまでの全てがこのホテルの敷地です。

敷地内は細い通路が張り巡っていて迷路みたいです。

 

アップダウンがきついですが、映画のセットのようなこんな便利なエレベーターもあります。

ホテルにはインフィニティプール、ラグーンプール、スプリングウォータープールの3つのプールがありますが、部屋専用のプールがあるのであまり人がいません。

下にあるスプリングウォータープールは、このホテルの雰囲気にマッチしたあまり他では見かけない雰囲気のプールなのでお勧めです。


今回このホテルには2泊しましたが、あと2泊くらいしたかったです。

ホテル内にはエステ&マッサージ(次回紹介します)もあるので、午前中はウブドを散策し、午後は贅沢にホテル内でゆっくり過ごすのがお勧めです。

波乗り専門の方も是非一度訪れてみては如何でしょうか?蚊取り線香は忘れずに!