たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】⑮マカハバレーカントリクラブ ハワイ ゴルフ

ファ!ファ~ァ🎵 カッパです。

今回は念願ハワイゴルフを満喫してきましたので、レポートします。

 

ハワイでゴルフ、ゴルフを始める前からずっと憧れていました。

すごーく贅沢している感じがして、大人っぽいハワイの楽しみ方だなと。

そこでネットで事前予約しようと思い、海外だから安いだろと安易な考え調べてみるとメチャクチャ高い。

YouTubeで見ていいなと思ったコオリナゴルフクラブは2サムでひとり3.5万前後!

もう絶対無理です。けど諦められないので

・安い

・空いている

・景色がリゾートゴルフしている

・芝が剥げたりしていない。

この条件でネットやYouTubeをチェックしまくって選んだのが、このゴルフ場

www.makahavalleycc.com

ワイキキから車で1時間くらいですが、すべての条件を何となく満たしている感じです。以前マカハにはサーフィンで何回か行っていい思いをしたこともあり、波があれば帰りに少しできると思い、このゴルフ場を予約しました。

 

あまりウエストの方は情報が少ないようですが、道は一本道なので迷う事なく普通にレンタカーで行けます。ウエスト方面は景色も独特で、町の雰囲気も華やかなワイキキ周辺のイメージとはちょっと異なり、また違ったハワイを楽しめます。

 

道が少し混んでいたので、スタート時間ギリギリで到着。

受付で予約してある旨を伝えると、準備が出来たらいつでもいいよとの事。

期待通りすごく空いています。駐車場には5,6台しかいません。カートはもちろん乗り入れ可。前後の組を気にしなくていいラウンドは、ほんとストレスフリーです。楽天から2サムで予約しましたが、ハイシーズンや土日でなければ全く2サムでの予約は必要ない感じです。

コースは期待以上、フェアウェイも広く芝もフカフカ、海や渓谷を見ながら豪快にショット!コースにヤシの木、プルメリアの花もいっぱい咲いていて、妖精とか出てきそうな雰囲気です。すごく気持ちのいいゴルフ場です。グリーンは早かったり遅かったりで苦戦しました。

軽食も売っていますが、来る途中のセブンイレブンでスパムとドリンクを買ってラウンドしました。このゴルフ場、タイガーウッズがリデザインする予定があるとの事でした。本当なのでしょうか?

クラブハウスとかに過度な期待をせずに、ゴルフをシンプルに楽しむ方にはお勧めのゴルフ場ですよ。

 

帰りにマカハビーチに寄りましたが、ショアブレイクのみで期待外れ。

サーフィンはしないで帰りました。