たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】ガルーダインドネシア航空

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

トンビとカッパは23年GWにインドネシアはバリ島に行ってきました!

カッパは波を求めて何十回と訪れているバリ島ですが、トンビは初めてのバリ島でした。7泊9日で滞在!しばらくの間バリ島の記事が続きますのでお楽しみに~🌺

今回は「ガルーダインドネシア航空」についてです🛫

 

www.garuda-indonesia.com

 

インドネシアフラッグ・キャリアである「ガルーダインドネシア航空」、往路(直行便)・復路(ジャカルタ経由)ともにエコノミークラスで搭乗しました。

f:id:outdoor-daisuki:20230524222353j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230524222359j:image

f:id:outdoor-daisuki:20230524222318j:image

 

乗ってみてびっくりしたポイントは、機内エンターテイメント(映画・ドラマ)で日本語が無い事…!音声は英語、字幕はインドネシア語なので何か暇つぶしの道具を用意しておくことをオススメします。トンビは今回ミステリー小説を3冊持参したので全く問題なかったのですが、機内で映画を見て過ごそうと思っていたカッパはとても暇そうでした。特に、往路の直行便はお昼発の便なので深夜便と異なり寝て過ごすのも限界があると思いますので要注意です!(カッパによると以前は日本語対応していたみたいなので、もしかしたらコロナ禍で一時的になくなっているのかも?復活に期待です)

 

機内食、往路は日本食を頼みました。(売り切れていたようで他に選択肢がナシ)

お蕎麦とすき焼きがおいしかったです!人形焼も何気に嬉しかったです〜😋

f:id:outdoor-daisuki:20230524222228j:image

また離陸直後の食事前に配られた韓国のお菓子はピリ辛でビールに合いそうなよきおつまみでした!(トンビはコーラと共にいただきました)

f:id:outdoor-daisuki:20230524222259j:image

食後はスーパーカップも出ました〜!安定の美味しさ!

f:id:outdoor-daisuki:20230524222435j:image

 

復路は、ジャカルタ経由だったのですが、バリ島→ジャカルタの2時間程度のフライトでも機内食が出ました。20時過ぎのフライトだったので小腹もすいていてありがたかったです。トンビはインドネシア料理を選択、チキンのスパイス煮込みのようなもので見た目に反して味はとてもおいしかったです!カッパが選んだのは微妙だったとのこと。

 

・トンビchoice

f:id:outdoor-daisuki:20230524222516j:image

・カッパchoice

f:id:outdoor-daisuki:20230524222527j:image

 

ジャカルタ→羽田は深夜便でしたので離陸直後はチーズパンが出ました。翌朝はインドネシア料理かオムレツから選べました。(トンビは売り切れでインドネシア料理しか選べず)

インドネシア料理は牛肉の煮込みだったのですが、非常に硬く、味も怪しく……その日の内にお腹を壊してしまいました😢カッパが選んだオムレツはおいしかったようなので、もし売り切れていないようであればオムレツをお勧めします!

 

・トンビchoice

f:id:outdoor-daisuki:20230524222603j:image

・カッパchoice

f:id:outdoor-daisuki:20230524222615j:image

 

他、座席やトイレは可もなく不可もなくという感じでした!また、足元が広い座席は追加料金が掛からなかったので、事前座席指定の際に空いていたら予約しておくことをオススメします。(座席間隔は広くないです)

 

バリ旅行の参考になるとハッピーです!

次はシンガポール航空で行きたいな〜!

テレマカシ🙏