たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【静岡下田|海水浴】青い海☆多々戸浜で酒盛り&サーフィン

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

トンビとカッパは先日、静岡県下田市にある多々戸浜へ海水浴に行ってきました!

多々戸浜は海がとても透き通っていて綺麗なんです🏝️✨

この辺りの海水浴場の中でも随一の美しさなのでみなさんにご紹介します🥰

 

📍多々戸浜|〒415-0028 静岡県下田市吉佐美47

多々戸浜は静岡県下田市にあり、伊豆急下田駅から車で10分弱のところに位置しています。東京からは車で3時間程の距離で、トンビとカッパも自宅から車で行ってきました🚗昨年は同じ下田市にある白浜で海水浴をして白浜の水質の良さに感動していたのですが、多々戸浜は白浜を上回る良さでさらに感動しました🙌💞また、白浜は磯があるのですが、多々戸浜は沖まで砂浜が続いているのも好ポイントでした🐚✨
f:id:outdoor-daisuki:20230730220550j:image

見てください👀✨この透き通ったブルーの海🔵✨加工無しでこの美しさです🌟これが東京から3時間の場所にあるなんて驚きではないですか、トンビはビックリして大はしゃぎしてしまいました😂😂

多々戸浜には複数駐車場があり海から離れるにつれて料金もお安くなるのですが、トンビとカッパはタープやチェアなど荷物が多かったので、海の目の前にある2,000円/日の駐車場を利用しました。こちらは6時~16時半まで利用することができます(17時には多々戸浜駐車場の出入口が封鎖)。

f:id:outdoor-daisuki:20230730220648j:image
f:id:outdoor-daisuki:20230730220644j:image

トンビとカッパの海水浴は基本的にタープを立てることから始まり、その下に椅子とテーブルを置いて過ごしています😎この日も朝8時半頃に多々戸浜に着くと30分程で基地の設営をし、カッパはサーフィンへ🏄トンビは酒盛りを始めました🍺

カッパがサーフィンから帰ってくると二人で酒盛りをし、酔いが覚めてきたころに海に入り浮き輪で浮かんだりシュノーケリングをしたりしました🤿🐠🫧魚はほとんどいませんが、透明度が素晴らしいのでシュノーケリングでは海の底の砂浜がはっきりと見えます👀✨

 

また、こちらの海水浴場には温水が出るコインシャワー(200円/3分)もあるので快適です🚿✨

海の家も数件あり、飲食の他、パラソルやサーフボードのレンタルもありました。また最寄りのサーフショップで開催している、サーフレッスンを受けている方々もいらっしゃいましたよ🏄トンビもカッパにならってサーフガール目指そうかな😊🫶🌈

 

いかがでしたでしょうか?トンビは多々戸浜がとても気に入ったので今シーズン中にあと一回は行こうと企んでおります😏伊豆や下田で海水浴を計画している方、本当におすすめです🤗💞参考になると嬉しいです、マハロ~🤘🌈