たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】ロイヤルキラーナスパ&ウェルネス

あ~ん、そこそこ💞

うぅ?ううぅ💦 い、痛てててぇ~😢 おばちゃん、少しソフトにお願いします🥺

密にフラワーバスに憧れているカッパです🎵

 

今回は宿泊したロイヤルピタハマのホテル内にあるスパのご紹介です。

こちらがそのHP👇

www.royalkirana.jp

 

インドネシアで色々とマッサージやスパに行きましたが、ここ最高です!

・スパの敷地がとんでもなく広く、アミューズメントパークみたい

・トリートメントヴィラは広く、ラグジュアリーな雰囲気

・スパ&ガーデンは、落ち着いた大人の雰囲気でリラックスできる

・ドライサウナとスチームサウナの2つのサウナがある

・スパ内に専用プールがある

・ビーチベッドもあり、サウナ→水風呂→外気浴の一連の流れが完結できる。

・整う

 

魅力を上げればキリがないです。

一番はマッサージやトリートメントの施術の後、スパ&ガーデンでサウナとプールが自由に使える点でしょうか。

 

まずは入口

古代遺跡のようなエントランスに期待が膨らみます。

 

中に入るとこんな感じ

ホテル内よりも少し新しく綺麗な感じです。上のオレンジの像の目が光ってたら最高なのに。次回に期待です。

迷路みたいな通路を抜けると、カウンセリングを受けるロビーに到着です。

 

ここでウエルカムドリンクを飲みながら、アンケートを記入します。

このアンケートは日本語なので安心です。マッサージの強弱やトリートメントに使用するオイルの種類(ハイビスカス、サンダルウッド、レモングラス)を選びます。

今回はサンダルウッドを選びました。おしゃれなオイルはよくわからないので、カッパ的にはタイガーバームオイルとかあると嬉しいです。

 

そして更衣室で着替えて、施術の流れとなります。マッサージ用の極小紙パンツは、いつ履いても慣れません💦

トリートメントヴィラはこんな感じ(HPより)

すごく綺麗で快適です。そんな中、ゴッドハンドのおばちゃんがグリグリとパワフルに解してくれます。マッサージだけだったら、60分コースで充分すぎるくらいでした。

 

施術が終わると、スパ&ガーデンゾーンに移動です。

当日は広い敷地に1組の外国人カップルしかいませんでした。どうやらサウナ好きのようで、お互い気を使って被らないようにしました。

 

スチームサウナはこんな感じ。これとは別にドライサウナもあります。

両方とも少し温度が低めなので、サウナが苦手な人でも入れます。

日本で一般的な茹でタコみたいになれる高温サウナではなかったです。

プールはとても落ち着いた雰囲気。(HPより)

森の中の秘密のプールといった感じでしょうか。

この他に、小さいかけ流しのようなプール(冷水)があり、水風呂感覚で使えます。

 

ココのスパは予約が結構取りにくいです。事前に予約するか、チェックインと同時に予約して、早めに時間を抑えておいたほうがいいです。特に長時間のコースを選択する場合は注意が必要です。また施術後にサウナやプールに入れるので、水着を持っていくことをオススメします。宿泊者限定でディスカウントがあったのも、良かったポイントです。

 

朝食後にウブドを散策して、午後はホテルに戻り、このスパでゆっくり過ごすのがいいかと思います。2時間コース位が一番バランスがいい感じがします。

ウブドの渓谷のスパ、かなりお勧めです!