たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】成田空港までのサーフボード運搬方法

テレマカシ~!あなた、チャンティ~クねぇ~💓

どーも、カッパです🎵

 

今回はGWを利用してインドネシアのバリ島に行ってきました。

この時期のバリ島は、風も弱く波もある事が多いので一番好きな時期です。

今回は事前にオーダーしたサーフボードを現地で受け取る予定でしたので、大き目のボードケースを持参する計画をしていました。が。そこで問題が空港までのボードケースの運搬です。

 

ほとんどの方は車で空港まで乗り付けて、空港預かり空港引き渡しのサービスを利用するかと思います。カッパも成田の時はいつもこのサービスを利用しています。

羽田でしたら、行き帰りはタクシーで何とかなります。

しかし今回は出発が成田で帰国が羽田のパターンでしたので、色々と調べてみました。

 

①車回送サービス

成田羽田間で車を回送してくれるサービスです。超絶便利そうでしたが料金掲載が探せず、あっさり諦めました。

事前確認は必要な感じです。

www.sunnarita.com

 

②成田エキスプレス

次に成田エクスプレス調べてみると、長さ2m以上の手荷物は持ち込めないとの事です。持参するボードケースは、7ftのトリプルケース(棺桶型)でしたのでこちらも断念。

www.jreast.co.jp

 

③高速バス

高速バスは成田から帰る時に一度だけこのボードケースを預けられましたが、HPには混雑時は断れることもあると記載されていました。しかもGW初日の渋滞が怖いので、この選択肢もありません。

www.limousinebus.co.jp

 

④空港手荷物一時預かりサービス

調べた中で一番確実なのが、事前に空港の一時預かり所に届けて預かってもらうパターン。預ける期間によって料金は変わりますが、料金も手ごろでリーズナブルです。

これでしたら一手間掛かりますが、当日に手荷物だけで気軽に電車で行けるので安心です。

参考までにこちらがそれ👇

www.narita-airport.jp

 

 

結局、今回は友達が同じ便でバリに行くとの事でしたので、前日にボードケースを預けて事足りました。やはり一番大切なのは頼れる友達ですね。感謝感謝。