たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【23年GW|バリ島旅行】サーフボードの事前カスタムオーダー

あぁー、またセットの波が来る!、ま、間に合わない😢 グルグル~、ゲホゲホ。

いつも、あとひと漕ぎが間に合わないカッパです🎵

 

今回はサーフボードのオーダーのお話となります。

前回、ハワイに行った時にミッドレングスのボートを購入しようと考えていました。ノースショアのショップでお目当てのボードはありましたが、1600$前後もしていたので諦めていました。

今回の旅行にあたって、以前バリでサーフボードを購入したお店のHPをみると、カスタムオーダーも出来る感じでしたのでトライしてみました。

これからバリに行く計画されている方に、少しでも役に立てば嬉しいです。

 

オーダーしたお店はこのお店👇

Onboard Store - Homepage

バリで何店舗か展開しているみたいですが、今回はスミニャックのこの店舗

CHANNEL ISLANDS STORE - BALI

での話となります。

Channel IslandsとChris Christensonの品揃えが凄くいいです。各モデル別にサイズも豊富に揃えてあり、自分にあったサイズのボードが見つかるかと思います。

コロナ前に行った時も、2本纏めて買った事もあり重宝しています。

今回の狙いはCI MID。日本でも探しましたが17,8万前後とかなり高く、買う気にもなれませんでした。

このお店のHPを確認したところ、日本円で既製品が約10万くらいで売っていたので、今回は思い切ってオーダーすることにしました。

カスタムオーダーの手順はこんな感じ👇

 

①まずメールにてオーダーしたい旨の連絡を入れる

 今回は最初メールで連絡しましたが、改めてHPを確認したらカスタムオーダーのページがありましたので貼り付けておきます。下のリンク先から、ブランド名、モデル名などを選択し簡単にオーダーしたい旨を連絡します。日本語オンリーのカッパですが、Google翻訳のおかげですごく簡単です。

 

www.onboardstore.id

 

②ショップから返信

 ここ注意が必要です!今回は返信がかなり遅く、2週間して忘れた頃に返信がありました。

③オーダーしたいモデル名、サイズ、色を具体的に依頼

 (今は①の段階で出来るみたいです。)

 今回は既成サイズでオーダー。折角なので色と仕上げは既製品にない設定としました。色の指定はイメージ画像を添付すると伝わりやすいと思います。

④ショップからオーダーシートと金額の返信

 オーダーシートの内容をチェック。金額は今回10%のディスカウントが入っていました、

PayPalにて、デポジットを入金

 PayPalのリンクが送付されてきましたので、半額をデポジットとしてカード払いで入金。もう半額は受け取る時にショップで支払う事としました。

⑥入金した旨を連絡し、受取日を連絡

 後は指定した日にショップで受け取るだけです。

 

今回は受取日の約2か月前にオーダーしました。オーダーは少し時間に余裕を持ったほうがいいと思います。

 

指定した日にショップに行って半金を支払い、無事ボートを受け取りました。色と仕上げもイメージ通りで完璧です。

オーダーボードは通常のボードと違うところに置いてあり、結構な本数がありました。色々な国の人がカスタムオーダーしているみたいで、中には2本オーダーしている人も。

ここのショップはクタの中心地からは少し離れていますが、Grabで約20分くらいのところにあります。今回はウブドの帰りに立ち寄って、ボードを受け取りました。

 

バリに来てからボードを探すのもいいですが、折角ならお気に入りのモデルで自分にジャストサイズのボードを買いたいですよね。事前にカスタムオーダーすれば、ほぼ間違いなく手に入れる事が出来るので、一度チャレンジしてみては如何でしょうか。