たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島】西部のローカルマッサージ

マッサージで少し痛いのに、我慢して言い出せないのはなぜでしょうか?

どーも、カッパです🎵

 

今回はバリ島西部のローカルマッサージ屋さんを2軒紹介したいと思います。

バリ島にもこんなところもあるんだ位で読んでもらえたら嬉しいです。

前回GWに行ったマデウィのマッサージ屋さんと合わせて紹介します。

 

まずはマデゥィのココ👇

Magic Hand Massage

www.google.com

ビーチフロントとかそういう近さではなく、真に海の横!小道を挟んですぐ海です。

おそらく海に近いマッサージ・SPAランキングでバリ島ベスト5に入ると思います。

マデウィに最初に訪れた6年前から、怪しい外観とロケーションに魅力を感じていました。小道から施術をしている方が丸見えで、皆さんの放心状態の顔を見るたびに行きたくなっていました。今回思い切ってお店を訪れると、1時間後に来てね!との事。

施術台が3~4つしかなく、予約で結構埋まっていました。お店の看板も本格派のおばちゃんが揃っているような感じに好感が持てます。ここ、後でGoogleで調べましたが、かなり口コミ評価が高いです。

 

施術料金は破格の1時間100,000Rp!約1,000円で全身バラバラに解れます。

お店の中は竹で出来たベッドとカゴ、建物も竹で出来た小屋みたい感じでローカル感がたっぷり。

マッサージは伝統のバリニーズマッサージ。おばちゃんがオイルを使って全身を丁寧に、そして力強く解してくれます。そして施術中は波音と海風がとても気持ちいいです。が、うたた寝などで油断をしていると、おばちゃんのストロングハンドがツボに入り悶絶します。

 

お客さんは欧米の女性観光客の方が中心で、ひっきりなしに訪れ予約を入れています。

そのお客さんたちに紙パンツ姿と異様に光る足をアピールしてみましたが、皆さんに苦笑いされてしまいました。

 

次がここ👇

Ayu Bagus Massage

www.google.com

こちらも以前から気になっていましたが、いつも誰もいないので本当に営業しているのわからなかったお店です。今回訪れるとおばちゃん達がお昼を食べていたので、話し掛けてみました。ここは色々な施術コースがあり、一番オススメは1時間170,000Rpのコースとの事。「あなたもみんなと一緒にBakso食べない?」と誘って貰ったり、気さくな人たちです。

施術は急な階段を上ったこの写真の2階の部屋。2つのマッサージ台があり、部屋からは海が一望出来ます。ここもエアコンなどはないですが、海風がとても気持ちいいです。

マッサージの強さを最初に聞かれ、ミディアムとオーダーしましたが結構強めです。

トンビはストロングとオーダーし、後で背中が少し内出血していました。恐るべしバリのおばちゃんパワー! カッパもふくらはぎのマッサージ時に、ニワトリみたいな雄叫びを上げてしまいました。

ここのマッサージは近隣のホテルにも来てくれるので、より快適性を求める方はそちらの方が良いと思います。

 

ほとんどの方はエアコンの効いた快適な部屋でのSPAやマッサージを選択するとは思いますが、ほぼ屋外のローカルマッサージも意外にいい体験ができるのでおススメです。