たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】カウントダウンパーティー①|タイパタヤ|ソイ6

ダバダバダバダバァ~🎵

どーも、カッパです

 

今回はカウントダウンを過ごしたパタヤの状況をレポートしたいと思います。

 

YouTubeの事前チェックでは、街全体が物凄く盛り上がっていてすごいパワーを放っている感じです。特にコロナ前の2018年2019年あたりの映像はハチャメチャな感じで、行く前からタイでの年越しは絶対パタヤで遊ぶと決めていました。

31日は昼間ゴルフをしていたので、ホテルには15時くらいにチェックイン。もう既に世界各国の人で街はごったがえしています。

 

ホテルで少し休憩をして、17時くらいから街に繰り出しました。まずはビーチロード。既に大渋滞です。ソンテウも満車が多く、なかなか止まりません。また乗ったとしても渋滞で歩いていても変わらない感じです。ビーチはカウントダウンの花火に備え、ビーチベットを花火が打ちあがる方向に並べています。

パタヤビーチでは皆さんがお酒を飲みながら、今年最後の綺麗な夕日を眺めています。

1年を振りかえっているような感じで黄昏ています。

 

しかし未来と楽しい事しか考えていないカッパは違いました。

沈む夕日に、今夜のカウントダウンパーティーを全力で楽しむ事を誓いました。

日も暮れだしたビーチロードでは、デコトラみたいなパーティー用の電飾カチューシャが売られていました。天使の輪みたいな物や23年干支のウサギの耳のようなタイプです。何度もYouTubeで見たやつです。もちろん買いました。

最初はウサちゃんの耳を買おうかと思いましたが、カッパがイメージしていたのはバニーガール。セットのお尻に着ける電飾ボンボリがなかったので天使の輪に。

電飾の尻尾があれば、間違いなく買っていました。今後に期待です。

臨戦体制になったところで歩いていると、1つの通りが大フィーバーしているのを発見。路上からありえないくらいの打ち上げ花火を連射していて、爆竹も鳴りっぱなしです!

早速急行しました。それがかの有名なここ、ソイ6です!

事前のYouTubeチェックで何度も見て、その怪しさに強く惹かれていたソイです。

いざトンビと一緒にソイに入ってみると、バンコクで行ったナナプラザ周辺のような感じです。道の両側には数多くのお店が乱立し、お姉様たちが世界各国から集まった子羊たちに熱視線を送っています。中には恥ずかしさからか、お姉様からのレーザービームや声を掛けられているにも関わらず、受け止めずに「クールな俺には関係ない」って感じで足早に歩いている人達もいます。

しかしカッパは知っています👆

本当はその男性達が、牛歩戦術でお姉様たち一人ひとりをガン見したいことを。

カッパはもちろん牛歩戦術。セクシーなお姉様を見つけてはガン見し、視線を送られれば満面の笑みで返しました。

ソイではちょっと火傷しそうなくらい爆竹が鳴りまくっています。日本の爆竹よりも威力が強力で音も大きいです。危ないとか倫理観とかの概念が、全て吹き飛んでいるこのソイの感じが堪らなく好きです。

 

ネオン管で派手に装飾した怪しいお店、華やかなお姉様達、カラフルな風船、大音量の音楽と爆竹、そして道の真ん中から連射される大量の打ち上げ花火。

22年を締めくくるビッグパーティーのオープニングとしては最高です。

ソイを抜ける頃にはカッパは既にハイテンション。目も血走り、体はアルコールを求めていました。ちなみにトンビはドン引きかと思いきや、大満喫していました。

まだ20時にもなっていないのにこれだけの盛り上がり。カウントダウンの時は想像を絶するくらいになるのかなと期待が膨らみます。

 

その後、ソイ6を大満喫したので一旦ビーチロードに戻り、カッパの中でのパタヤの聖地「ウォーキングストリート」を目指す事となりました。つづく。