たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】ミットホテルパタヤ|タイホテル

サワディ~カァ~プ🎵 カッパです。

 

今回は年越しで宿泊したパタヤのホテルレポートとなります。

31日はパタヤビーチ周辺は色々なイベントが予定しているとの事で、行く前からかなり期待をしていました。

 

調べてみるとパタヤは安宿からラグジュアリーなホテルやコンドミニアムまで様々なタタイプがあります。サウスとノースの岬付近はいい感じのホテルが多そうでしたが、ウォーキングストリートなどの歓楽街にも行ってみたかったので、立地と価格でこのホテルを選択しました。

mytthotel.com

実は12月までにシンガポール航空のクリスフライヤーマイルが消滅することもあり、何とか活用できないか模索していました。

調べてみるとクリスフライヤーにはvRoomsというサイトがあり、世界中のホテル宿泊代をマイルで充てる事が出来ると判明。早速活用していました。

これがそのサイト👇

krisflyervrooms.com

これ、中途半端なマイルを有効活用するにはかなりいい方法だと個人的には思います。

マイルで清算しきれなかった分は持ち出しとなりますが、きっちり消滅予定のマイルを使い切れます。日本での宿泊にも活用できるみたいですので、クリスフライヤーのメンバーの方は確認してみたほうがいいと思います。

 

このホテルは5つ星のホテルでしたが、宿泊費もそれほど高くなくマイルを使用したこともあり、かなりお得に宿泊出来ました。

部屋はこんな感じ👇

バルコニーやバスタブはありませんが、すごく清潔感がある室内です。

シャワーも固定式ではなく、水圧が高めなのもいいです。

またこのホテルは朝食付きでした。時間も~11:00までと深夜まで遊んで朝ゆっくり起きる方でも安心です。

リゾートホテルのブッフェスタイルですが、グリーンカレー、お粥、牛骨スープ麺コーナーなどもありメニューは充実しています。パクチーが絶妙に合います。

グリーンカレーはすごく美味しかったです。

ホテルの立地はメインの中心地からは少し離れていましたが、ビーチロードとセカンドストリートの中間にあり、ソンテウを活用してどこにでも行けます。

目の前には規模の小さなプールバーがありますが、ソイ6などに比べると刺激的ではありません。また周辺はマッサージ屋やレストランも多く便利です。

 

今回は初めてのパタヤでしたので地理感がありませんでしたが、何不自由なく遊ぶのであればHiltonか、その周辺のホテルがベストかなと思います。

パタヤソンテウやバイクタクシーが頻繁に通っていますので、どこに行くにも移動は楽でした。

 

少し落ち着いてる立地で清潔なホテルをお探しの方には、お勧めのホテルです。