たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】ナナ・スクンビット|タイホテル

チャイヨー🎵 カッパです。

今回はバンコクで泊まったホテルとその周辺のお店を紹介します。

今回の旅行はあまりお金を掛けずに行きたかったので、バンコクでのホテルは

マリオットボンヴォイのポイントで宿泊できるホテルを選択しました。

 

これがそのホテル

www.marriott.com

BTSのナナ駅から徒歩7~8分、MRTのスクンビット駅からも15分程度とかなり交通の便が良いホテルでした。

しかもホテルからはナナ駅、もくしくはスクンビット駅近くのザ・ウェスティン グランデ スクンビットまでホテル所有のソンテウで無料で送迎してくれます。

これが意外にどこに出かけるにも便利で快適でした。

 

ただホテル周辺はかなりの繁華街で、ナナ駅からホテルに行く道のお店はかなりfunkyなお店が多かったです。ネオンバリバリのプールバーやクラブが乱立し、お店や道には夜を彩るお姉様やオネエ様。5mおきにマリファナ屋台が出店しています。

また突然お店の前でストリートダンスが始まり、最後は路上の真ん中で通行している車を全部停めてセッションしていました。

実はカッパはこういった雰囲気の街が大好きで、タイに行く前からかなり期待していました。これぞ期待していた通りの感じ。刺激的なお姉様の姿を逃すまいと、目は3倍に見開き、顔はレーダーのように360°回りっぱなしです。

 

そして更に調べてみると、大通りの反対側にはかなり有名なスポットがあるとの事で

早速探索しに行きました。

それがここ👇

なんなんだ!この世界観は!!!

人種や性別を超越した世紀末モード!

正にジェンダーレスの最先端を行っています。

行きかう人は、皆さん目がランランとしており確変中。

爆音の音楽とお酒が相まって、皆さんボルテージは最高潮のようです。

カッパも緊急サイレンが鳴りっぱなしです。

恐らく10年前なら、口笛を吹きながらスキップして楽しんでいたと思います。

異様な雰囲気に誘われ、トンビと一緒に中に突入しようと試みましたが、女性はNGなようで入口のセキュリティーに止められてしまいました。残念。

ここの雰囲気や世界観は、興味がない方や女性の方でも一度は見てみた方がいいと思います。

 

また、この周辺はアラブ人街との事で普段見かけないようなお店やお土産屋さんがいっぱいあります。

駅周辺には夜になると露店が出店し、怪しいおもちゃやコピー品などが堂々と並べてあります。ちなみにカッパはタイのコンビニで買ったタバコがホラー映画のようなパッケージだったので、露店で並行品を買い直しました。

この周辺は、タイの寺院や王宮などのイメージとは真逆の欲望渦巻く街と言った感じ。

世界各国の人がお酒を飲んだり、クラブで踊ったり、お姉様と談笑したりと皆さんそれぞれのスタイルで楽しんでいます。

ご興味のある方はナナ周辺のホテル滞在、刺激的で意外とお勧めです。