たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】⑦エクセスチャージ|ゴルフ・サーフボード

ワン、ワンワン🎵 カッパです。

今回はエクセスチャージ(ゴルフ・サーフボード)についてレポートしてみたいと思います。

ハワイでゴルフ、想像しただけでも最高な感じです。

青い海を見ながら豪快にショット! ふかふかの芝で楽しくラウンド!

カートの乗り入れが可で、ミスっても走ることなく楽々プレイ!

もしかしていきなり70台?(100切れません。)

色々な妄想が、次から次へと湧いてきます。

 

海外でゴルフをしたことのないカッパですが、今回はどうしてもやってみたい。けどあまり上手くないから日本と同じクラブで回りたい。

そして70台!せめて80台!欲張らず90台・・・・、現実は110切れればいいかな。

 

 

調べてみるとゴルフバックは追加エクセスチャージが不要との事でした。サーフボードの片道2万円を考えると、ゴルフはかなり優遇されています。

 

海外ゴルフは若かりし時に、ゴルフバックだけ預けてビジネスにのる紳士淑女を見てから憧れていました。

その時ゴルフバッグにカバーみたいなものを掛けていた記憶があり、今回は真似して買ってみました。↓

 

これ良かったです。見た目も派手で見つけやすく、国内でのゴルフ旅行や宅急便での送りにも使えそうです。(送り状が入るポケットがあります。)

 

そしてなにより、これがよかった!

 

実はクラブが壊れるのが、すごく心配でした。

ハワイについたら、ドライバーやパターがヘッドだけになってらどうしよう。

過去にサーフボードで完璧にパッキンしたのに壊される事があったので、ゴルフクラブも折れたりしたらどうしようと心配でした。

ネットと調べてみると、いい商品がありました。

 

 

・風船見たいに空気を入れて使うので、何回でも使える

・空気を抜いたあとはコンパクトに収納できる(バックのサイドポケットに楽々収納)

・そしてなにより、空気の力で完璧にパッキングできる

 

実際使ってみてクラブの損傷もなく、楽しくラウンドできました。

ハワイにはレンタルクラブやシューズもありますが、やっぱり使い慣れた道具で楽しむのがどんなスポーツでも一番ストレスなく楽しめます!

 

ハワイでゴルフを検討されている方、使い慣れたクラブでベストスコアを!