たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年10月ハワイ】④ラニアケア サーフィン

ケ~ロケロ🎵 カッパです。

 

今回は10月にハワイに行ったので、ついでにノースでサーフィンをしてきましたのでレポートします!

 

10月頭のノースショアは、まだ本格的な冬のウネリが入ってこない時期ですが、事前の予報だといい感じのウネリが入ることが判明!

 

出発直前までボードを日本から持参しようか迷いましたが、JALのエクセスチャージが片道2万円とのことですんなり諦めました。

現地では事前のリサーチから、1週間$100、1日$20で貸してくれる評判の良いショップがあったので、そこで1週間借りることとしました。ワイキキから少し難れたこのショップ↓

 

www.qualitysurfboardshawaii.com

 

ここは地下に有料駐車場があって、お店で借りた場合は30分の無料駐車券が貰えます。(ワックスも1個プレゼントしてもらいました。)

またこのお店の新品ストックボードはかなり良い品揃えでした。特にTokoroのストックボードが多数!新品でボード購入を検討している方は一度チェックしてみても良さそうです。

 

ラニアケアはホヌのスポットらしく、結構サーファー以外の方もたくさんいます。

駐車場は海と反対側に無料駐車場があります。

肝心の波ですが、あれ?ホレホレ?このボードで大丈夫かな?

 

まぁなんとかなるでしょと思い、ライフガードタワーの少し奥から沖を目指します。

ロコガールのぷりぷりヒップを見ながらのパドルアウトは海外ならでは!

エロガッパも自然と笑顔になります!

 

波は3~4ft、又にちょっと大きめといったところでしょうか。

ライトのすごくいい波!水の量が多く、面も固めです。

手前のおこぼれ波で十分楽しめました。

2時間限定で入りましたが、奥から抜けてくる上手いロコのリップやビキニガールを見ながら4,5本はしっかり乗れて大満足です。

 

帰りがけにホヌが上陸していないかチェックしましたが、いませんでした。

トンビ曰く、カッパがエロガッパになっている時に砂浜にいたそうです。(残念)