たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【プーケット|ホテルinオールドタウン】シンローハウス-Xinlor House

最近、旅行に行くとおじいさんみたいに朝早く起きてしまいます。

どーも、カッパです🎵

 

今回はオールドタウンで宿泊したホテルの紹介です。

本当はオンオンホテルに3泊したかったのですが、既に予約でいっぱい。

残り2泊をどのホテルにしようか検討していたところ、口コミ評価が凄く高いホテルを発見。そのホテルがここ👇

www.thailandtravel.or.jp

ホテルの外観はこんな感じ👇

オールドタウンの街並みに溶け込んでいて素敵です。

立地はメインの通りから1ブロック離れていますが、徒歩圏内です。

 

またこのホテルは古い建物をフルリノベーションしたらしく、おしゃれなカフェみたいです。オーナーが車好きなのか、なぜかディスプレイは全て車関連の小物です。

白黒基調でかっこいいです。

部屋はこんな感じ👇

少し狭い感じですが必要十分。明るい部屋でテンションも上がります。

水回りもとても綺麗で、安心してシャワーが浴びれます。

このホテルは2階がフロントになっていて、1階はロビーみたいな感じになっています。

この吹き抜けがいい感じです。

通りの反対側はスペシャティーコーヒーのカフェ。ハンドドリップでなかなか美味しかったです。朝食には最適です。他にもこのホテル近くには隠れた美味しいお店がたくさんあり、どこで食べようか迷うくらいです。

ホテル前の通りはこんな感じ👇

オールドタウンの夜明けから朝イチ。インスタ映えしそうな写真を撮るなら朝イチがお勧めです。人通りもほとんどなく、幻想的な写真が撮れます。

ほとんどの方がパトンビーチや他ビーチ沿いのホテルに宿泊を計画するかと思いますが、1泊はオールドタウンで泊まる事をオススメします。このエリアのホテルは料金もそこまで高くなく、ビーチ沿いの華やかさとはまた異なった魅力に溢れています。

そして美味しいローカルフードのお店がたくさんあります。

お勧めプランはオールドタウン泊+ピピ島、またはゴルフです。

プーケットはオールドタウンを拠点にすると、旅行の満足度が高くなるので参考にしてみて下さい。

ではでは✋