たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【バリ島】チャングー周辺のサーフショップ

いやぁ~💓、目のやりどころに困るなぁ~💞

何で海外の海にいる女性は、みんなお尻を見せたがるのかなぁ~🥰

どーも🎵カッパです。

 

今回はチャングー周辺を中心にサーフショップと各店の品揃えを紹介したいと思います。この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

まずはココ

いつも行っているスミニャックのお店👇

CHANNEL ISLANDS STORE - BALI

5月行った時はストックボードも一杯あり、モデルもサイズも選び放題な感じでした。

しかし今回行ってみると、ストックボードの品揃えは約半分くらいになっていました。

売れてストックがなくなっている感じです。やはり事前のオーダーが一番確実だなと改めて思いました。ただ一点良かったのがTOKOROのボードの品揃えが豊富でした。TOKORO好きのカッパにはたまらない品揃えです。サイズも豊富にあり、かなり買おうか迷いました。

 

次はチャングーのココ👇

Onboard Store Canggu

www.google.com

このお店はスミニャックの系列店です。

ここも以前来たときはストックボードがいっぱいあった記憶がありましたが、

少なくなっていました。コロナ前は ChristensonのFISHがいっぱいあったのに残念です。

 

次も系列店のココ👇

Onboard Garage

www.google.com

ガレージとの名前からたくさんストックがあるかと思いきや、魅力的なボードはほとんどなし。タイミングの問題かもしれませんが、期待していただけにショックでした。

 

あとは唐辛子のマークで有名なここ👇

Chilli Surfboards Bali Canggu

www.google.com

ここはモデル、サイズ、色、全てにおいて品揃えが良かったです。特に2FにあるFISHのボードは色・サイズもいい感じで、最後まで買おうか迷ったくらいです。おすすめです。

 

最後はここ👇

Boardriders Echo Beach

www.google.com

 

今回のサーフショップ巡りで、ここが一番ストックボードが豊富でした。ブランドも

Sharpeyeを中心に、HAYDEN、NATIVE?とあり、種類もパフォーマンスから小波用、MIDからFISH、ロングと何でもあり。特にSharpeyeのサーフボードの品揃えがかなり豊富で、狙っている人はチェックしたほうがいいかと。値段も900,000RP位で日本で買うよりは安いと思います。

今回は色々なショップを回りましたが、かなり売れてストックがなくなっている感じがしました。その時々の状況によってお店の在庫は異なるようですが、やはり事前にオーダーして現地で受け取るのが一番な方法かと思います。特にMIDやFISHで色にもこだわりたい人は、前の記事でも紹介している事前オーダーにチャレンジしてみて下さい。

 

https://blog.hatena.ne.jp/outdoor-daisuki/outdoor-daisuki.hatenablog.com/edit?entry=820878482934335504