たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【22年タイ旅行】ワット・パークナム

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

トンビとカッパは現在タイはバンコクに来ております✨

タイ旅行の寺院第一弾はワット・パークナム🌟

最寄りまでMRTで行け、最寄り駅から徒歩10分とアクセスしやすい寺院です。

f:id:outdoor-daisuki:20221229180936j:image

f:id:outdoor-daisuki:20221229180951j:image

最寄り駅のホームから大仏が見えるので、地図を見ずにたどり着くことができます🌟

f:id:outdoor-daisuki:20221229181136j:image
f:id:outdoor-daisuki:20221229181143j:image

バーンパイ駅から大仏を目印にぐんぐん歩くと大きなアーケードが見えてきます。

f:id:outdoor-daisuki:20221229182309j:image

ここをくぐって歩いていくと寺院の敷地に入ることができます。

内部がエメラルドグリーンの仏塔は金ピカ大仏の後ろにあります。

f:id:outdoor-daisuki:20221229181939j:image
f:id:outdoor-daisuki:20221229181929j:image

土足厳禁なので、入り口で靴を脱ぎましょう。

有名なエメラルドグリーンの部屋は最上階の5階にあります。

トンビとカッパは我慢できずにエレベーターで一気に5階まで登りました😂

f:id:outdoor-daisuki:20221229182232j:image
f:id:outdoor-daisuki:20221229182237j:image
f:id:outdoor-daisuki:20221229182241j:image

天井のエメラルドグリーンに吸い込まれそうか大迫力なお部屋でした!

仏閣に全く興味のないカッパも感動しているようでした。

f:id:outdoor-daisuki:20221229185001j:image
f:id:outdoor-daisuki:20221229184957j:image

仏塔を出て大仏へ。

大仏の中へは入れませんが、大迫力!

どこから見ても大仏と目が合うような気がしましたよ。

この時間はたまたまお坊さんたちが本堂で読経をされていました。

f:id:outdoor-daisuki:20221229185243j:image

ワット・パクナーム周辺は学校が多く、学生が飲み食いできるような破格の屋台が沢山!

喉が渇いたトンビはマンゴスチンのドリンク(20THB)を買いました!

さっぱりした甘味がとても美味しかったです、一瞬で飲み干しちゃいました🍹😋