たびトンビ

|ゴルフ・キャンプ・旅行などなど|

【東京|芝公園】CHRISTMAS FOREST’22

 

\ピーヒョロロロロロ~/トンビです( ⁰⊖⁰)

今回は東京の芝公園で開催されている「CHRISTMAS FOREST’22」についてです🎄

2019年にたまたま訪れドハマりした芝公園のクリマスマーケット、2020・2021と開催されず残念だったのですが、今年は開催されるとのことで早速いってきました★

christmas-forest.jp

都営三田線御成門駅をでるとドドンと東京タワー🗼

ルイヴィトンとのコラボイルミネーションになっていて、まるでツリーのようで綺麗でした✨

東京タワーに向かってぐんぐんと進んでいくと、「CHRISTMAS FOREST’22」の会場に到着しますよ!

入場料は無料ですので、チケットなどは不要です!

ツリーの前でみなさん写真を撮っていました。

右手に見える部屋は「展望席」と呼ばれているところで、こちらは一定の条件(指定のお店での買い物)をクリアするとこちらで飲食ができるようでした。寒い夜には助かりますね🔥

会場内には屋台やキッチンカーが大集合!

お肉やお酒・スナックなどなど盛りだくさんでした💓

トンビとカッパはキッチンカーのホットチョコレートをチョイス✨

とても濃厚で体が温まりました~☕✨

ちなみに、ハート型のマシュマロはストロベリー味でしたよ❤

屋外の飲食スペースにはストーブも設置されていたので、寒い夜でも暖かく過ごせました!

コロナ渦ということもあり2019年開催時に比べると全体的に落ち着いている印象でしたが、ライトアップされた東京タワーを見ながら過ごすのはやはり良い時間でした!

来年はコロナ前の規模まで復活することを楽しみにしているトンビとカッパなのでした💭

 

🌟おまけ

f:id:outdoor-daisuki:20221218001030j:image

丸の内仲通りのイルミネーション綺麗でした✨